プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六白金星ですが2010年5月に吉方位旅行を計画中です。
東南に100キロ以上離れた場所に旅行しようと考えてますが、
大阪市内に住んでる私でも行けるところはあるでしょうか。

大阪市内に住んでる私では、国内で東南だと三重県熊野市くらいです。
それだと100キロ離れているか微妙な感じです。
海外含めて100キロ以上離れた場所で東南方向でお勧めの場所を教えて欲しいです。
また吉方位旅行をするにあたりに注意するべきことや、おすすめの吉方位旅行などありましたらあわせて教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、大阪市在住で、過去に東南に吉方位旅行に行きました。


三重の北牟婁郡紀伊長島でした。
ギリギリ、100キロオーバーです。

方位や距離などは、下記のサイトを参考にされてみてください。
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/idok …
http://h200.com/houi/

吉方位旅行については、西谷泰人さんの著書に詳しいので、ぜひ読んでみてください。
nainn0009 さんの気になっていることがすべて書かれていると思います。
『すぐに使える実践方位学』(創文)
『正しい方位学ガイド』(創文)
http://www.nishitani-newyork.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!