アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスマイクの電池について教えてください!

victorのwm-ph711というマイクの電池を交換したいのですが、電池が専用の電池のようで、規格が1.2V,2300mAhです。

電池のサイズは単2より小さいような気がします。

これはどこで購入できますか?

電池のメーカーはビクターでなければいけませんか?

A 回答 (4件)

もし充電器に差し込んで、充電して使っているのであれば、必ず充電式ニッケルカドミウム電池、単3型2本を使ってください、充電器がニッケルカドミウム電池用になっているので、今よく売っているエネループなどの、ニッケル水素電池は使ってはいけません。

充電特性が違うので、発熱破損など非常に危険です、なおニッカド充電池であればメーカー、容量など違っていても使えます。家電量販店、ホームセンターなどで買えます。
    • good
    • 1

マイクに充電端子がついていれば充電式電池を入れましょう


間違えて乾電池いれてうっかり充電したりしないように
    • good
    • 1

http://dl.jvc-victor.co.jp/pro/sinst/wm-ph711_71 …

説明書3ページ目参照

電池は単3電池使用 充電電池が良いのであれば、エネループでも入れてください。
    • good
    • 0

1.2V 2300mは充電式の電池のようです。


単3電池2本で使えるようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!