アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリウッドで、日本のマンガ・アニメの実写化企画がいろいろあるみたいですが、
この中で比較的、実現性が高そうなものはどれでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

No4です。


思いだしたことがあり追記します。

1.
エヴァンゲリオンですが、数年前、トレーラームービーを
発表していました。
ムービーの制作がガイナックスとなっており本物らしくみえる
のですが、真偽は自分で判断して下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=jcA9qsf4JDI&NR=1
*トレーラームーなんで実際とは違うと思うのですが、
 ある意味ショック。


2.
カウボーイ・ビバップの制作費は、5億ドルと発表があったようです。
http://splashpage.mtv.com/2009/09/22/exclusive-k …
キアヌが、ハーフビリオンダラーと言っています
最終的5億ドルになるかは不明です。
ちなみにマトリックス3部作で3,6億ドル、アバターで
2.7億ドルです。
5億は、あり得ないだろって気がします。
あと、エド、アインも出演するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トレーラー拝見しました!もう撮影に入っているのですね!
やはり、ハリウッドだけあって映像のクオリティが高い!
早く公開して欲しいですね!

お礼日時:2010/03/20 06:16

攻殻機動隊


 DreamWorksが、映画化権を取得したようです。
 DreamWorksは、スティーヴン・スピルバーグが参加している
 映画製作会社です。
 草薙素子の候補には、栗山千明、ミラ・ジョボビッチ等が
 上がっているらしい。

AKIRA
 制作会社ワーナー・ブラザーズ、レオナルド・ディカプリオが
 プロデューサー的な役割で参加、2部作となり、1作目は
 2009年公開予定だったが、 破たん。
 現在、状況不明。

カウボーイ・ビバップ
 20世紀フォックス、3アーツエンタテイメント、日本のサンライズが
 制作、キアヌ・リーブスが主演。
 
DEATH NOTE
 制作したい気はあるようだが、ハリウッド的解釈で作成されるよう。
 *日本とアメリカの宗教観で違いある為。

エヴァンゲリオン
 ガイナックス(エバのアニメを作った会社)とWetaワークショップで 制作予定だが現在計画停止中。
 案自体は、5~6、7年前から稼働。
 2011年に再稼働予定
    • good
    • 0

・エヴァンゲリオン


 頓挫したと思われていたようですが
 現在も製作中です!
 参考)http://www.animenewsnetwork.com/anncast/2010-02-04 

・AKIRA
・攻殻機動隊
・デスノート
 この3作品は、問題なく実現するでしょう
 詳細発表を寝て待っていればいいです

・銃夢
・寄生獣
 この2作品も実現率は高いですが、問題は金銭面かも...
 スポンサーによっては実現不可なんてこともあるかもしれませんね

というワケで、どれも実現性は高いと思いますが...
確実なのは上の4作品?

個人的には「バブルガムクライシス」の実写版が気になりますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあす!参考になりました!

お礼日時:2010/03/20 06:17

AKIRAがいよいよ動き出しそうな気配です。



http://www.cinematoday.jp/page/N0019582
http://www.cinematoday.jp/page/N0022410
http://www.cinematoday.jp/page/N0022638

今年2月の情報より
    • good
    • 0

知っているモノのみお答えします。


エヴァンゲリオンですが、ハリウッドのどこだかの会社が
映画化権を買い取ったらしいですが、
それが全然話が進んでいなく、去年断念した・・・・。
というのを聞いたことがあるので
しばらくはないと思われます。

寄生獣はいつ映画化されるか自分も楽しみです。
唯、これは邦画だったと思います・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!