プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広告業界に就職しようという野望を持っています。何故なら、昔ゲーム業界に憧れていましたが、自分の能力に限界を感じ、あきらめたからです。ですが、また、ここで広告業界への野望が、ただの野暮になってしまいそうです。下手すれば、ホームレスかフリーターです。ここで本題です。広告業界とゲーム業界、どちらが入り口が狭いですか!?

A 回答 (2件)

広告業界はマスコミと並んで最難関です。



東大一橋早慶の争いになります。
それ以外はバイトでもぐりこんで実務経験を積むしかないですね。
バイトでさえも倍率高いです。


ゲーム業界はプログラマーであれば人手は足らないくらいですよ。
文系で0からのスタートでも勉強次第でなんとかなります。
    • good
    • 0

>>ゲーム業界に憧れていましたが、自分の能力に限界を感じ、あきらめたからです



広告業界なら自分の能力が発揮されるの?限界感じないの?
ゲーム業界に限界感じたから諦めたけど、広告より入り口広いならゲーム業界に行きたいの?

どっちもピンキリだから、広いと言えば広いし狭いと言えば狭い
職種にもよるし

と言うより肝心な所は、直ぐに自分の限界とか言っちゃう貴方に問題あるよ?そんな中途半端な考えだと、本当にホームレスかフリーターだね
限界とか考えず、本当に自分がしたい仕事を考えたら良いと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!