アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後藤久美子さんはどういうきっかけで、アレジさんと結婚されたのでしょうか?

また、後藤久美子さんは、元々、英語(フランス語)をしゃべれたのでしょうか?

A 回答 (3件)

直接の回答ではありませんが・・


昔ゴクミがまだまだ子供だった頃(15くらいかな)、同姓ですが超かっこいいーと思っていたんです。
・・・というのも、ある雑誌のインタビューか何かで
”将来の夢はお金持ちの外国人と結婚してハーフの子供を産み、高級外車を乗り回し、優雅な老後を過ごしたい!!”ときっぱり言っていたんです。
今思えば、本当夢かなえてますよねー!きっと、ものすごい強運&努力家な女性なのだと思いますよ!
    • good
    • 0

後藤久美子さんはマカオGPの前座レースに出るほどのレース好きで、アレジさんのファンでもあったそうです。


あるパーティーに同席したのを切っ掛けに、後藤さんの方が猛アタック。
最初は全く相手にされていなかったのですが、根負けした形で交際が始まったそうです。
当時、アレジさんは前の奥様と法的には離婚が成立していたものの、教会がまだ認めていなかったため、フィアンセとして一緒に暮らし、第一子、第二子を出産されたんですよね。
確か、いまだに正式には結婚していないはずですが、ヨーロッパ社会では正式な結婚かどうかはあまり問題にされないようです。

後藤さんはアレジさんと知り合う前に、確か、女優業を一時休業して、アメリカに短期留学していましたよね。
だから、英語の日常会話くらいは出来たと思います。
フランス語はアレジさんと出会ってから覚えられたようですね。

以上、F1ファンからのタレコミでした。
    • good
    • 2

初めまして★



2人が知り合ったきっかけは、確かF1関係のパーティーに出席した時に出会ったのが始まりだったと思います。
もともと、久美子さんがF1とアレジのファンだったこともあり、またアレジ自身も一目ぼれに近い感じで久美子さんに好意をもったと雑誌で読んだ記憶があります。

また、久美子さんは元々英語を話せたかどうか?ですが、これまた雑誌で(笑)久美子さん自身は元々英語の知識をもっていたとありました。
とは言え、彼女自身も並々ならぬ努力をしてたんですよ。外国に住んでいる友達の家まで行ったついでに、向こうの暮らしになじむ為、無理やり英語を話したり、生活の中にも沢山英語を取り入れたりしてたようです。ひたすら外国映画を見て、字幕を見るのではなく独自で考えながら繰り返し見てたとか。。。

余談ですが、アレジ自身と話すときは英語で、子供と話すときはなるべく日本語でなど使い分けてるみたいです。
子供にフランス語で話すのではなく日本語で話すのは、生まれもって身についている言葉は日本語。フランス語は独自に大人になってから話すようになった言葉だから、子供に間違った発音で話しかけてもいけないと思っているからだそうです。
アレジと英語で話すのは、お互いに違った国の言葉を話すほうがスムーズに話も進むから、、、だそうです。

参考になったかな?(^-^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!