プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本郵政スタッフ株式会社の派遣の仕事(一般事務)を考えています。どなたか今まで働いたことがある方がいらっしゃれば、働いてみた感想や具体的な福利厚生の内容などを教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

仕事の内容もわからないのですか?


郵便、金融(貯金・保険)軽作業、PC入力、経理、コンサルティングなどいろいろあり。

参考URL:http://www.jp-staff.jp/
    • good
    • 0

仕事の内容は旧郵政3種の公務員とほぼ同じです。

が、正職員と臨時(バイト)と派遣では、派遣の方が仕事はきつい割に給料安い(賞与無し、健保も郵政共済で無く協会けんぽ、バイトより少し給料はマシ程度)と、正直お勧めしたくありません。可能なら銀行系の派遣の方が給料が良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・・。アルバイトよりちょっとだけ給料がマシっていうのは残念です。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 20:18

去年ご質問の派遣会社から一般事務で東京方面の郵政グループに派遣で働いていました。


そのため、今年とは違う点があるかもしれませんのでご了承ください。

わたしは日本郵政グループへの派遣であったためか、派遣会社の営業さんは
来社しても声かけしてくれなかったり、フォロー体制はいまいちでした。
他の派遣会社と競争していないから危機意識がなかったんだと思いますね。

パソナのグループ会社である福利厚生サービス「ベネフィットワン」に
3ヶ月目から加入となりました。サービス内容はクラブオフなどと
同じような感じで、各種割引・会員価格設定サービスの提供です。
https://bs.benefit-one.co.jp/

OAスキルアップなどの、登録者や派遣中の人向けの研修サービスは全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!