これ何て呼びますか

二十歳で薄毛対策を行っている者です。
高校生のときから気になり始め、今のうちからと対策に励んでおります。

そこで質問なのですが、二十歳前後、もしくはそれ以前から「ミノキシジルタブレット」や「ザンドロックス」などを使い、本格的な薄毛治療をなさっている方はおられますか?

何か身体に影響はありましたでしょうか?
使用してみようかとも考えているのですが、やはり身体に含むということもあり、抵抗があります。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は20のころから育毛の作業をしています。
ミノキシジルを使っているので、他の人より詳しいかもしれません。

>何か身体に影響はありましたでしょうか?
使用してみようかとも考えているのですが、やはり身体に含むということもあり、抵抗があります。

体への影響は胃炎です。
本来の副作用とは違うのかもしれませんが、
やや胃に負担がかかりました。

これに関しては、
牛乳を飲むことで乗り切りましたw

すぐにすべてはできなくても、
まずは生活習慣を整えることからやっていれば、
少しずつ結果は出るものです。

私は禁煙し、朝方の生活に変えました。
そうするだけで、2年くらいでハゲの恐怖はなくなりましたね。

あきらめず、長い目で見てやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました(^^

自分も食生活や睡眠などには気を使っていこうと思います。
kaine3461さんの育毛にも結果が出ることを祈っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 11:40

私はミノキシジルを外用で20代前半から使用しました。


使用中は頭皮の痒みが出たため使用をやめました。

ミノキシジルは降圧剤で血圧を下げるお薬ですから、頭皮以外にも作用していることは確かです。

やはり掲示板より詳しいお医者さんに聞くのが一番ですよ。
不安も解消されないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

そうですね、やはり医者に助言を求めたほうがきちんとした情報が入ってきますし、安心ですね(^^

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 11:35

やっぱり多少の副作用はありますので


自分が実感してきてからで良いのではと思います。

もちろん禿げるのは怖いので早めに予防したいのもわかりますが。

ちなみに自分は20代半ばくらいから始めました。

他の人も言うと思いますがミノタブよりはまだプロペシアのほうが
いいかも知れませんね。副作用的な意味で。
ミノタブは確実にモサモサ生えてくるらしいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ミノタブは自分も少し考えていたのですが、やはり口から身体に入れるものですから、抵抗ありますよね;;

参考にさせて頂きました、ありがとうございます(^^

お礼日時:2010/04/02 11:32

お医者にいくとプロペシアって錠剤を処方してもらえますよ。



AGAで検索すると出てきます。
お医者(皮膚科)にAGAで悩んでいますと言えばいいでしょう。

さて、体への影響ですが。
まだ保険の対象外です。
なので一応検査があります。半年に一回血液検査と検尿で調べます。
勃起不全と精液量減少という現象がおこることもあるそうですよ。
実際影響はほぼないと思いますが、絶対とも言えませんし。

ただ、通販などでミノキスジルタブレット買うよりもちゃんとお医者さんに処方していただいたほうが安心です。ちゃんと検査もしてくれますし、皮膚科にいくだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
そうですね、悪影響はやはりあるでしょうし、しっかりと管理した上で服用したいと思います。
ありがとうございました(^^

お礼日時:2010/04/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!