プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市内でどこか不用品回収業者知っている方いませんか。
家電と家具と雑誌などを処分予定です。

A 回答 (3件)

業者です。

横浜市は不用品回収業者の激戦区であって、多数の中 迷われることと思います。

まず、選びかたのコツですがネット、折込チラシなどで判断しないようにするのが最大のポイントです。

不要品も多数あるうち、

家具、廃家電、衣類、雑誌などなど どれ1つとっても、それを右から左へ流したところで お金になりません。経費と人件費とを考えれば赤字です。

「無料回収」と目をひきつけて、呼び込み 数点の中から目利きして本当に処分料が必要なものと、それプラス燃料代プラス広告費プラス人件費プラス事務経費プラス ヤードの保管料。。。

こうしないと運営できないし広告も出せないでしょう。

それでも依頼に他ない方はタウンページでリサイクル業鉄屑扱いでお尋ねされたら良いと思います。

ここでも多業者の中 横文字よりも 名前入りの屋号(山本商店など)
先代からの実績ある業者が安心でしょう。

他は、市役所からリサイクル業者を紹介してもらうのがベストです。
一番安全です。

持ち込みできるなら市の環境センターがベストです。
ここでは一般家庭ゴミ全般扱いですので衣類、ソファー、ベット、古紙、金属類、ガラス、材木。。。。とにかく問いあわせてください。

ここが一番安く、素早く片付けられます。税金でなりたっていますので思い存分利用してください。

市の職員が荷卸しのお手伝いもしてくれて親切です。

また、車体計量しますので明確に重量が把握できます。その正味重量掛ける処分料単価で精算しますので 今後の目安もつきます。

軽トラックを用意できれば家具類も積めて便利ですね。

複数例ではありますが参考してもらえたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
参考になりました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/23 10:23

 東京まで取りに来てくれました。


意外に安かったので2度程頼みました。
http://www.nh1kk.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者比較に参考になりました。
ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/23 10:26

よくチラシが入りますけどね。

ただし、横浜市は、できるだけそういう民間業者を利用しないよう呼びかけています。理由は、言葉巧みに高額を取られるのと、知らないところで不法投棄される危険性があるからです。

まずはお近くのリサイクルショップで相談してみてはどうでしょう。一口に横浜と言っても広いし、ショップもたくさんありますしね。お引っ越しを検討されているなら、引っ越し業者からも紹介してもらえるはずです。

週刊誌やマンガ誌以外の雑誌はブックオフなどへ。ちなみに横浜市の無料古紙回収日は週に一度です。ゴミ置き場で曜日をご確認ください。

参考URL:http://www.seikatsusoko.co.jp/,http://www.seikat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間業者にも色々いるみたいですね。

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。
また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!