アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山首相は、「外国人との共生」をスローガンに掲げていますが、この”教えてグー”のさまざまな質問を読んでも(ヤフー知恵袋を読んでも)、在日韓国・朝鮮人が、日本人と共生するつもりがあるとは思えません。
偏った反日思想を持ち、しかも、それを日本人に押し付けています。
民主党政権は、社会主義政党だから、外国人(中国人、朝鮮人)が好きなわけですが、在日のほうには、日本人と共生するつもりなどないように見えますが、いかがですか?

A 回答 (23件中1~10件)

共生は 相手も同じ土俵にのらないと無理です。



彼ら在日韓国・朝鮮人は 同じ土俵に乗るということをしません。

共生しよう、、、なんて考えてるのは「お人好し日本人」だけでしょう。
世界で他民族を受け入れて国内が揉めてる国は 多いです。
アメリカはそもそも、他民族の集まりで出来てる国ですから、日本と比べる事は無理があります。

もし、日本で共生したいのなら、まず、事実と異なった歴史を、正しいものを教え、竹島も返還することでしょう。

彼らが竹島を帰さない限り、韓国人は 信用出来ません。

竹島、今は対馬まで韓国領、、、などとほざく韓国人が「日本と共生」なんて考えてる訳はありません。

日本に住んでる韓国人は何故、自国に「竹島は日本の領土。日本に返還せよ」という声を上げないのでしょうか?

とても、日本と共生しよう、、という姿勢は感じられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。
在日(韓国人も含めて)「あれよこせ」「こえよこせ」しか、ありませんよね。

お礼日時:2010/03/20 17:27

>嘘ばっかりですね。


>知恵袋の政治、国際政治などを定期的に見ていますが、もう、反日在日はひどいものです。

では反日在日が知恵袋やOKWaveに書いた意見をソースつきで示してみればよい。

知恵袋やOKWaveでの「反日在日が差別差別とうるさい」という話は、mt53s6eさんのように日本人が「反日在日はひどい」と書いているような意見がほとんど。
在日や反日がそのような意見を言っていることはほとんどない。

証拠や根拠もなく「~そうです」では何の説得力も無い。

この回答への補足

在日が読むと、なんでもなく見えるんでしょうね。
日本人が読むと、”反日”なんですよ。
在日は、自分たちが、反日であることも自覚がないんでしょう。

補足日時:2010/04/03 15:53
    • good
    • 0

<阪神大震災のときは、みんなが冷静だったんです。


 その通りです。非常時でも、みんなが冷静に付き合い行動できることが「共生」です。
 大阪や神戸の在日は、3世・4世の時代で、共生が機能しています。
 中国人も華僑の歴史が長く、神戸の中華街は、神戸の魅力の一部となっています。

 それに対して、東京の新宿や大久保など、共生が進んでいない地域では、東京で大震災が再度起これば、所得の少ない外国人を中心に、関東大震災と同様のことが起こる可能性があると思われます。
 中国・フィリピン・イスラム系などの貧しい人が、孤立すれば暴動になる可能性があります。

→神戸は、東西に長く、中心部の三宮から、六甲山を貫いたトンネル(被害軽微)を抜けると、すぐ北に近郊農業地帯があり、水や食料をいくらでも供給できました。
→東京は、都市の集積が円形で被害の軽微な周辺からの援助が、杉並区などの被災地で吸収され、新宿まで届かないかもしれません。

<「政府がなんとかしてくれる」という信念がありました。>
 阪神淡路大震災の被災者です。そんな甘い考えは、なかったですね。
 隣近所の助け合いや、友人・知人の援助が大きかったですね。
 市・県の人間は、地元の人が多くて、彼らも被災者かその友人で、親身になってくれましたが、政府は全く当てにならず、結果もその通りと思います。
 
<震災直後に、「政府が、融資してくれたら、新しいマンションが買える」と言っていた女性もいました。>
 新しいマンション購入に政府がお金を出さなかったのは、周知のとおりで、多くの人が再建住宅と壊れた元の住宅の、二重ローンを払いました。

この回答への補足

阪神大震災では、放火が多かったそうです。
泥棒に入ったあと、火をつけて、証拠を消したそうです。
だから、震災の被害は、地震の後の放火によるものが多いんです。
誰がやったかは、知りませんが、「日本人は、火元から逃げたのに、在日は、火元に向かって走っていった」と言う証言があります。

日本人と同じ学校へも通わず、自分たちのコミュニティーにこもり、日の丸、君が代に反対し、憲法改正にも反対し、日本の再軍備にも反対して、何が共生ですか?
今までは、「強制連行されて、日本に来た」と言っていたのに、嘘だとバレると、今度は、「難民である」なんて言い出して、いい加減にしろ!
韓国は、今、戦争状態ではありませんから、安心して帰ってください。

補足日時:2010/04/01 14:25
    • good
    • 0

#19です。



>日本人のほとんどは、それほど古い家系ではありません。

これ、ウケますね! 日本人のほとんどが、それ以降に外国から移民してきたからってことでしょ? いや、そのくらいの家系の人は結構いるんですよ。あんまり言うと個人情報に触れちゃうけど。

堂々巡りになってきたし春休みも終わるので、そろそろ失礼いたします。今回わかったのは、質問者さんが在日韓国・朝鮮・中国人と共生したがっていないということと、日本人に対して不信感を抱いているということです。でも私はあなたを信じていますよ。

せをはやみ いわにせかるる たきがわの
         われてもすえに あわんとぞおもう

この回答への補足

ucokさん、やっと、在日だと白状しましたね。
「日本人は、朝鮮半島からの移住者の子孫である」というのが、韓国での通説だそうですね。
残念ですが、日本人は、アジア大陸の広い地域からの移住者の子孫です。
(日本への移住は、紀元前1世紀くらいまでに終わったみたいです。朝鮮半島へは、そのあと、北方系遊牧民が移住してきて、朝鮮民族になったそうです)
その証拠に、顔が、北方系、南方系、いろいろです。
(韓国人は、みんな、似たような顔をしています。韓国人特有の”顔”があります。目元が、日本人と違います。朝鮮人は、みんな、色白です。日本人は、白いの、黒いの、いろいろです。)
「家系は、それほど古くない」というのは、「昔のことは、わからない」という意味です。
大体は、百姓でしょうね。
苗字もないし、読み書きもできなかったから、家系図もないです。

「在日が、日本人と共生したがっている」とは、思えません。
反日思想を、民族のアイデンティティーとしている在日が、どうやって、日本人と共生するんですか?
「日本人に謝罪を続けさせ、我々の特権を維持増進していく」ことが、”日本人との共生”だとでも思っているんですか?

補足日時:2010/03/31 15:04
    • good
    • 0

神戸の震災では強姦を含めて多数の犯罪が起きていたとも


伝えられています。確認したという証明は無いのですが。
初期の報道では自警団が警戒しているのが放送されていましたが

ほとんど報道されなくなりました。関西方面のがめつさ(失礼)
から考えて泥棒をしないなどとはとても思えません。
関東大震災では日本人は火事から遠ざかり朝鮮人は火元へと

進んだと当時10歳の当事者から聞きました。損得に夢中となる
性格は変わっていないと思います。

◎日本人同士で共生する気が在るのでしょうか?
祝日にさえ日の丸を掲げない日本人に日本民族共生の覚悟は見えない。
だから他国の少数民族に共生と言う名の支配を主張させてしまうのです

そして日の丸を切り刻む政党が国権を握った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神大震災のときは、放火が多かったそうです。
泥棒したあと、放火して、証拠を消したそうです。

関東大震災、戦後の混乱期、阪神大震災、と、大災害や戦争になると、蜂起するのは、朝鮮文化です。
豊臣秀吉の朝鮮征伐(1592年、1596年)でも、「外襲到来!」で、民衆が蜂起して、支配者を襲ったそうです。
秀吉軍到来の前に、宮殿も焼け落ちていたそうです。

お礼日時:2010/03/30 16:19

#17では逆質問をして失礼いたしました。

ひとつも答えていただけないのは当然でしょう。

>あなたが、日本人だとは、思いませんが

なぜそういう発言が出るのか理解に苦しみますし、回答欄に書いたことを根本的に信じていただけないのでは、何を書いても意味がないということになりますが、一応……

>在日のおかげで、日本の治安が、大変悪化させられていることに対しては、”日本人”として、どう思うんですか

もちろん、けしからんと思いますよ。きちんと取り締まるべきですし、治安悪化に貢献せぬよう好ましい教育を受けられるよう見届けるべきですし、更生にも力を入れるべきだと思っています。もちろん、ほかの在住外国人や日本人に対しても等しくそう言えます。ほかのご質問には既に回答しました。ちなみに私は、「いい在日もいる」とは言っていません。そもそも「いい在日」とは何ことなのか、わかっていませんから。

この回答への補足

なぜ、在日を、ほかの外国人と同じ扱いをするべきだとは、思わないんですか?
あなたが、在日だからでしょう?
”壇ノ浦以来の家系”はおかしいですよ。
日本人のほとんどは、それほど古い家系ではありません。
こんなところで、白々しく誇張すると、かえって、バレますよ。

補足日時:2010/03/30 16:11
    • good
    • 0

疑問に思ったことがありますが、どうしてネット上でその人が本当に在日だと分かるんですか?こんな匿名の場で“私は在日朝鮮人です”と言う人がいたとしても、本当だとは限らないですよ。


知恵袋で自称在日が日本人を馬鹿にする質問があったとしら、ただの釣りである可能性が高いと思います。

この回答への補足

わかりますよ。
過去履歴見てもわかりますが。
「壇ノ浦(12世紀末)からの家系がわかっている」なんて、日本人にも、そんなにいません。
「平家の末裔」なんて、自称する日本人は、星の数ほどいます。
”平家の落ち武者伝説”がある田舎に多いです。
本気で(冗談でなく)そんなことを書く日本人は、こういう場には、まず、いません。
在日は、朝鮮文化で育っています。
在日のコミュニティーで育ち、朝鮮学校へ通い、在日企業に勤めているんだと思います。
日本人と思考方法や、行動様式が違います。
インターネットには、在日工作員が多いです。
文章を読むと、特徴があって、すぐ、わかります。
「戦後の混乱期の、朝鮮人による殺人や、強盗や、放火、強姦、不動産の強奪」について書くと、反発はしても、決して謝ることはありません。
在日の犯罪が多いことを書いても、反発はしても、決して謝ることはありません。
日本人だと、すぐ、謝ります。
日本人は、反省が好きです。
在日は、嘘がばれても、決して謝りません。
しばらくすると、また、その嘘を書き始めます。
日本人とは、文化が違います。
注意深く読むとわかります。
在日のフリをした日本人の文章は、自作自演だと思います。
「こんなに差別意識の強い日本人がいる」と日本人に思わせるためでしょう。
”街宣車を乗り回している右翼が、在日だ”ということは有名です。
これは、日本人に、愛国心を嫌悪させるために、在日が活動しているそうです。

http://www.geocities.jp/uyoku33/

補足日時:2010/03/30 15:47
    • good
    • 0

#15です。



>”単純に、法に従って生活”していない在日も多いですよね?
>ヤクザの3割が、在日だそうです。

そうですね。7割近くが日本人ということになりますか。

>在日は、ほかの外国人と違って、犯罪を犯しても、強制送還にならないから、犯罪を犯して刑務所から出てきても、生活保護で暮らすんですよ。

まあ、帰るところもないしね。税金は払っているんだから、罪を償ったら、日本人と同様に生活保護で暮らしてもいいんじゃないでしょうかねえ。じゃないと生活に困って、また犯罪をおかさざるを得なくなると思います。それが問題なら、取締り方法や教育方法を工夫するといいと思います。

>あなたは、在日特権について書きませんが、在日の方ですか?

国籍は日本国籍しか持ったことがありません。家系図を見た限りでは、血縁者は皆そうです。家系図は壇ノ浦までさかのぼります。在日特権については聞かれていないので書きませんでした。

>在日特権があるから、日本に帰化できる人も、帰化しないそうですね。

在日特権がない国籍の外国人永住予定者で帰化しない人も大勢いますよね。

>日本人とは違う、いろいろな特典を享受しながら、

「日本人とは違う特典」とは具体的に?

>「外国人参政権を要求していない在日もいる」と書かれていますが、外国人参政権が法制化されると、そういう人たちにも、参政権は、手に入るんですよ。

じゃあ、外国人参政権を法制化しなければいいと思います。

>在日について調べるとわかりますが、”いい在日”は、いないです。
>まともな人は、すでに、帰化しています。

んん、でも、帰化していない人で「まともな人」を知っちゃってるからねえ。

例えば、「自分が在日の学校で受けた教育の、この点が変。プチ・トラウマ」と言っている卒業生もいるのですよ。で、確かに在日教育はどんどん変わってきてはいるのですが、今後も引き続き、時代に合わせて教育改革をしていってほしいし、在日向けの学校は比較的自由に見学できるので、見学者も疑問を投げかけていいと思うんですよね。

質問者さんはいろいろと研究されているようなので、当然、学校も見学されていると思いますが、どのようなお話をされましたか? また、お知り合いの在日の方々とは、どのような議論を展開しているんですか?

この回答への補足

在日工作員が、よく使う手が、「いい在日もいる」と主張することです。
それが、どうしたというんですか?
「悪い在日のほうが多い」ということを、カモフラージュさせているつもりですか?
普通の外国人なら、一度犯罪を犯すと、強制送還です。
在日のおかげで、日本の治安が、大変悪化させられていることに対しては、”日本人”として、どう思うんですか?(あなたが、日本人だとは、思いませんが)
個人の在日にいい人がいようと、総体として、反日であり、朝鮮学校で反日教育を受けていることは、間違いありません。
犯罪者が多く、生活保護世帯が多く、ヤクザも多く、日本の社会不安要因です。
在日が帰るところは、韓国、北朝鮮です。
だって、国籍が、韓国、北朝鮮でしょう?
日本国籍、いらないんでしょう?
http://koreanscrime.artshost.com/

補足日時:2010/03/28 16:29
    • good
    • 0

 No13です。



  関東大震災では、朝鮮人が、被害地各地で、殺人、強盗、強姦、放火、窃盗を繰り返し、日本人に多大な被害が出たし、日本人も朝鮮人に対して大量虐殺を行いました(その半分以上は朝鮮人と間違われた日本人)。

 神戸の震災では、そのようなことがなく助け合いがあった。

 ですから、80年の時間が経過して、殺し合い状態から、助け合いに共生が進んだと見ることができます。

この回答への補足

阪神大震災のときは、みんなが冷静だったんです。
「政府がなんとかしてくれる」という信念がありました。
震災直後に、「政府が、融資してくれたら、新しいマンションが買える」と言っていた女性もいました。

朝鮮人、中国人は、日本人のことを言うとき、”虐殺”という言葉を使うのが好きですが、本当に、”虐殺”をしまくっているのは、中国人、朝鮮人だという自覚はないんですか?

補足日時:2010/03/26 14:32
    • good
    • 0

#12です。



>子供が、日本人と同じだったら、日本人との共生を目指していると言えるんですか?

いえ、べつに。そういう話はしていません。「知っている子供とその親が、それぞれに共生している」と書いただけです。共生していない例を挙げるのは簡単だけど、「普通に"共"に"生"きてますよ」という例を説明するのは難しいんですよ。「普通」だから。他にも何年も私と懇意にしていて、例えば「差別された」なんて話をしない在日の人は大勢いますよ。べつに選挙権を要求したりしていないし、単純に法に従って生活しているだけです。

この回答への補足

”単純に、法に従って生活”していない在日も多いですよね?
ヤクザの3割が、在日だそうです。
在日は、ほかの外国人と違って、犯罪を犯しても、強制送還にならないから、犯罪を犯して刑務所から出てきても、生活保護で暮らすんですよ。
あなたは、在日特権について書きませんが、在日の方ですか?
在日特権があるから、日本に帰化できる人も、帰化しないそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …
日本人とは違う、いろいろな特典を享受しながら、”日本人と共生している”なんて、おかしな言い分です。
「外国人参政権を要求していない在日もいる」と書かれていますが、外国人参政権が法制化されると、そういう人たちにも、参政権は、手に入るんですよ。
圧力団体と化して、役所やマスコミに大勢で押しかけ、無理な要求を通すのが在日ですよね?
あなたなら、「そういうことをしない在日もいる」と言いいそうですが、そういうことをしない在日も、同じ恩恵を受けるんですよ。
在日について調べるとわかりますが、”いい在日”は、いないです。
まともな人は、すでに、帰化しています。

補足日時:2010/03/26 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!