プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡三オンライン証券を利用していて、取引パスワードを間違えた経験のある方に至急教えて頂きたいです。

だいぶ利用してきて、こんな事は始めてですがサイトから出金をしようとして前回の変更から日数が経ち注意が出ていたので仕方なく最近取引パスワードを変更して、メモに間違って書き写したのか出金指示の操作で数度間違えたようで停止になりました。
ログインは出来ます、来週の木曜には出金指示しないといけなくて、明日サポートに電話しますがいつまでに変更できますか?
郵送で時間がかかるということはないか心配で、今電話サポートはやってないので。
それと、メールでの質問はすぐに回答ありますかね。

A 回答 (1件)

以前の経験の記憶をもとに書きます。

電話したら、その電話の中で、いくつかの個人情報を聞かれますのでそれに答えたら、その場ですぐにロックが解除されます。以前の取引パスワードがそのまま使えます。
聞かれる内容は、氏名・住所・生年月日・電話番号とあとは出金先として登録してある銀行名あたりが聞かれたような気がします。

メールは分かりません。ただ多くの証券会社はメールで問い合わせたら1営業日位の内に返事があることがほとんどです。2~3営業日もほったらかし、などということはまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

お話のように、電話してみたらロックは解除されてそれまでのパスワードを利用できましたけど、メモ自体が間違ってたようで1度間違えて諦めて新たな取引パスワードを郵送してもらいました。
2日半取引できずに、大きな機会の損失で岡三オンラインの印象わるいです。
期日がどうのって注意がでますけど、変更して何ヶ月経つと注意が出るって決まってるわけじゃなく実際に被害があったわけでもないそうで、注意が出ても変えなくても取引停止になるわけでもないと言っていて、そんな嘘ついてまで変更させようとするのは納得いかないです。
銀行のATMじゃなくて自室で取引することがほとんどでしょうし、どうせ自己責任で逃げるわけで、変更すれば今回のような事もあって被害に会ったようなものですから。