アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3で遊んでいますが、ゲーム中に表示される字幕が小さくて読めません。解決方法ありますか?

A 回答 (6件)

もし、アナログ放送にしか対応していない古いテレビを使っているなら、PS3本来の解像度から画質が落とされるのでそんなものです。


HDMI端子を搭載するPC用ディスプレイまたは地デジテレビに替えて下さい。
    • good
    • 0

恐らくブラウン管テレビをご使用されていると思いますが、PS3はハイビジョン用のゲーム機なので、液晶テレビに繋げばどんなに小さな文字も綺麗にくっきり表示されます。


ブラウン管では解像度の問題でPS3本来の表現力が出せないので、文字が見辛くなるのは必然なのです…
液晶のモニターにHDMIケーブルで接続する事をお勧めします(本体に付属している赤・白・黄のケーブルでは、液晶モニターでも今ひとつ変わった実感は湧きませんので;;)
    • good
    • 0

だいぶ前ですが、当時15インチでPS2のグランツーリスモ4をやった時、文字が小さくて読めないと


SCEに問い合わせたことがあります。

SCEではゲーム環境20インチ以上を想定して開発いると回答がありました。
(正確な内容は忘れましたが、そんな事を言われました)

なので20インチ以上でプレイするのが良いと思います。
    • good
    • 0

PC用の20インチ液晶モニタにS端子があるのでそこにつないでいます。


(DVI入力があるけどDHCPに対応してないので使えない(T_T) )

この状態でゲームをしていて、文字が読みにくいと思ったことはないので、20インチ以上の液晶モニタ(or TV)であれば、必ずしもHDMIでつなぐ必要は無いと思います。
    • good
    • 0

昨年の秋に、ブレステ3を買った時、同じことで私も悩みました。



当時は15インチのブラウン管テレビでした。最初はRGBコードで繋いだのですが、文字が小さいものは、滲んでまるで読めず、大きめな文字でも、決して読みやすいては言えませんでした。

D出力も試しましたが、テレビが古くD1だったため、効果はありませんでした。

テレビは同じSONYだったのでマルチ端子があったため、オークションを利用して手に入れましたが、効果は無いに近かったです。結局私は、HDMIを使うため、テレビを液晶の地デジ対応ワイド型に買い替えました。

綺麗な画像、鮮明な文字でプレーを希望されるなら、特に小さな文字を読めるようにするなら、低価格で画質の良いHDMI入力のある液晶テレビにするのが、確実です。
    • good
    • 0

みなさんの言うようにHDMI入力のある液晶テレビを購入するのが一番良いと思いますが



一度、映像出力設定のテレビタイプを16:9から4:3(もしくは逆)に変えてみてはいかがでしょうか?

自分は、これでだいぶ楽にはなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!