アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、知らない電話番号から電話があります。
それがまず自宅に電話があり、放置すると直後に自分のケータイに電話がある、というパターンなのです。
「自宅とケータイ両方に電話がくる」というのが不思議です。
このような経験のある方、何か対処方法がありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

>「自宅とケータイ両方に電話がくる」というのが不思議です。



普通なら、あなたが届け出た番号の両方に電話してると考えるのが普通でしょ?
「知らない電話番号」っても、行政や店舗の電話って、全部「知ってる」の?

一度電話に出て、怪しい電話なら着信拒否すりゃ良いじゃないですか?

最近流行の「税金滞納」してたりしませんか?
基本は書面で督促がありますが、度を超えてると電話での督促もありますよ。「知らない電話番号」って放置してたら、その内強制執行が来たりしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 12:37

電話に出て誰からか確かめたら?


十中八九知り合いか、自分で連絡先を教えた企業だろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!