プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光のお勧め教えてください

おばあちゃんと私と中学生(男の子)です

春休みに東京方面に観光に行くことになりました。
1日目:10時ごろに東京到着
2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊
3日目:夕方までフリー
という日程です。

はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。
1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています
おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、
おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです
ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです

地理的なこととか全くわかっていませんが
1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ
できたらルートも教えていただけるとありがたいです
1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です

どうかよろしくお願いします

A 回答 (5件)

27日の週なら桜が満開でしょう。


サッカーミュージアムからなら上野公園、
美術館からなら千鳥が淵がタクシーで1000円以内です。
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/tyo_1 …

2日目の車窓から見れますかね?
中学生なら国立科学博物館なんてどうですか?
http://www.kahaku.go.jp/index.php

みなとみらいには横浜マリノスタウンがあります。
http://www.f-marinos.com/topteam/excursion.html
http://www.f-marinos.com/marinostown/

クルージング
http://santa.cside.com/yuenchi/yokohamacruising. …
http://www.yokohama-cruising.jp/plan/lunch.html

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
お礼が遅れてしまって申し訳ありません

上野公園も千鳥が淵もテレビでは見たことありますが
ものすごく桜がきれいですね
満開の時期に間に合えばぜひ行きたいと思います

国立科学博物館も勉強になりそうでいいですね

横浜マリノスの本拠地がすぐ近くにあるのですね
実は子供は中沢さんの大ファンでここはすごく喜びそうです
練習しておられる日にあたればいいですね

クルージングも未体験ですので時間があえば乗りたいと思います

リンクたくさん貼っていただいてありがたかったです
とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/21 22:48

中学生に喜ばれるか分かりかねますが、人形町にお泊まりなら、昨年できたからくり時計も見ておくのも良いかと思います。


もしも、原宿に行かれるなら、ニューバランスのショップがありますから、ここは喜ばれるかもしれませんね。
「東京観光のお勧め教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

からくり時計かわいいですね~
さすが人形町 人形が中で回るのですね
珍しいので時間を合わせて見に行きたいと思います

ニューバランスショップは確実に喜びそうです
原宿に立ちよればぜひ行きますね

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/21 23:06

サンシャイン60(池袋)


高層ビルです。小学生のとき行きましたが、覚えています。

あと
観光する日のイベントがあるかどうか、
ネットで探してみて決めるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

サンシャイン60は私も中学生の頃に行ったことがありました
水族館がビルの中にあるのでしたよね
今ネットで見てみたら にゃんこデザートに私が惹かれてしまいました^^

イベントも調べてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/21 22:57

親と行って中学生が楽しめるとこといったら、


東京だったら、午前中は下北沢、吉祥寺、とかに行くとどこ行っても家族でも楽しめると思いますよ。
横浜だったら、横浜中華街、元町らへんでにご飯をたべたりあそんだり、江の島、鎌倉で古い洋館を見たりできますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

下北沢と吉祥寺 
私も未知の街なので一度行ってみたいと思っていました
どんなものがあるのでしょうか?
なにを見るのがお勧めですか?

横浜は2日目の夜に着くのでぜひ中華街で食事をしたいと思います
鎌倉で大仏さんを見せるのもいいかもしれませんね

明日子供にプランを話してみます

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/21 03:04

中学生ですか・・


難しいですね
少し大人の街という感じですが原宿(表参道)などはいかがでしょうか。
中学生くらいなら多少ファッションなどにも興味がでてくる年頃だと思うので、最先端のファッションに触れられるというのは刺激になるんじゃないかと思います。最近では外国人も多いですから地方では味わえない異質(良い意味での)な空気に触れられると思います。感性を磨くにはもってこいの街だと思いますよ。

横浜では夕方から夜にかけての時間帯だと思うのでやはり夜景がお勧めです!
ランドマークタワーからの夜景は感動ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

中学生だというのにいまだにおぼこくて
サッカーばかりしているせいかアディダスやナイキの服さえあれば
それでいいみたいな子なんです><、
原宿を見せると少しは開眼してくれますかしら・・・
刺激になることを祈ってプランを話してみたいと思います

横浜は2日目の夜に着くので
ランドマークタワーの展望室に行ってみたいと思います
ぜひ感動を味わいたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/21 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!