プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近西友のCMで歌っているのですがその歌詞が気になりました。誰か知っている人がいたら教えてください、「西友ニトリアイエスイケア」とゆうないように聞こえるのですがほかの店の名前をゆうわけないしなー
解かる人いたら教えてください。

A 回答 (1件)

♪西友にとりあえず行けや


と歌っています。

>ほかの店の名前をゆうわけないしなー

「西友、ニトリ(あえず)、IKEA」と解釈できますよね。
わざとそう聞こえるように作っているんじゃないか、という説があります。
以前にも家電のCMでライバル会社の「コジマ、ヤマダ、タカタ、ビック」を入れていたことがあるそうです(私は未見なのですが…)。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5710317.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほどそう言っているのですか、もう一度じっくり聴いて見ます。
やっぱり人には聞いてみるものですね。

お礼日時:2010/03/22 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!