性格いい人が優勝

駅で弘前公園の桜の広告を見て、彼女と弘前さくらまつりに行こうと思い立ったのですが久しぶりに行く旅行なので楽しくしたく、色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。

行動予定はこんな感じです。
高速バスで4/24(土)正午辺りに弘前着
弘前公園まで徒歩10分圏内のホテルに1泊
4/25(日)夕方くらいに高速バスで帰る。

まだざっくりな予定しかないのですが、弘前を拠点に青森の観光スポットや弘前公園のさくらまつりの見所場所など教えて下さいませ。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

弘前公園、土日ともなると、たくさんの人でにぎわっているでしょうね。

シートを敷いて花見をしている人も大勢いると思います。
ちょっとしたイベントもやっているので、時間があえば、津軽三味線も聴けるでしょう。
周りのお堀辺りでは、桜のトンネルになっているので、そちらも是非。
貸しボートからの眺めも良いですよ。
夜の弘前、ところどころライトアップされているので、散歩してもいいかも。
弘前駅の1階に観光案内がありますので、最初に立ち寄って情報収集してみてください。

足を伸ばして五所川原から出ている「津軽鉄道」沿線の桜もお勧めです。
もし行かれるのですたら、五所川原の「立佞武多の館(たちねぷたのやかた)」も私は好きです。

良い旅を☆
    • 0

>弘前公園のさくらまつりの見所場所

日本一太いソメイヨシノ
    • 0