誕生日にもらった意外なもの

このスペックで東方非想天則は動きますか?

商品No tori-35
メーカー DELL
OS WindowsXP Pro CPU Pentium4
ディスプレイ 無
詳細情報 CPU:Pentium4 2.8GHz(HT) メモリ:1024MB HDD:80GB DVDコンボドライブ
↑を購入したいと思ってます。 購入して起動しなかったら非常に困るので質問しました。
自分としては快適とまではいかなくても、せめてゲームをしているときのあからさまな処理落ち、カクカク感がなければいいと思っています。あ、ちなみにパソコン初心者です
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CPU、メモリ等は一応必要スペックを満たしていますが。

ゲームをする上で重要なのはグラフィックボード(ビデオカード)なので・・・
おそらくそのPCには、ビデオカードが搭載されていません。
GeForce6600以降とあるので、PCとは別に買っても1万円~2万円程度だと思われます。
ただ、電源出力がそこまで大きくないので、あまり良い物を買うと電源がつかなくなるかもしれません^^;
別に買うと自分で取り付けなくてはいけませんし、そこまで難しいものではないですが
初心者だといろいろ大変かもしれません。
ですが、オンボード(ビデオカードが無い)はサポート対象外と書いてあるだけで
動かないとは書いてないんですよね。ですのでそのPCを購入してみて
ダメだったらビデオカードを買い足してみるって感じでも大丈夫かと思います。
    • 0