プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切なくて痛い恋愛小説を探しています。
イメージとしては、
・「七つの人形の恋物語」 ポール=ギャリコ
・「少女七竈と七人の可愛そうな大人」 桜庭一樹
のような感じのものです。

また、姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」もイメージに近いです。禁断ものが良いのかもしれません。

良かったら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

桜庭一樹さんが好きなのであれば、「私の男」は読みましたか?まさしく禁断の恋愛です。

• 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。

「私の男」は読んだことがあります。独特の雰囲気があり、話も衝撃的だったので、
とても印象深い話ですよね。

誉田 哲也さんの「月光」はいかがでしょう。

ジャンルとしてはミステリに含まれますが、女子高生と音楽の先生の恋愛を中心とした物語で、死んだ女子高生の壮絶な恋が胸に迫ります。
    • 0
この回答へのお礼

誉田 哲也さん…。初めて名前を見ました。結構、有名な方なのでしょうか?
作家さんをあまり知らないので…。すいません。

けれど、話の内容がすごく面白そうですね!ミステリーも好きなので、ぜひ探して
読んでみたいと思います。

この前直木賞を受賞しました白石一文がおすすめです。

ちなみに誉田哲也は、数冊なんとか読んだり挫折したりしました。
過激な性描写と必要以上にグロい残酷な描写が多いです。
最近けっこう人気の作家で、「月光」もアマゾンのレビューを見るとこんな悪趣味な本が売れるなんて・・・と思っていしまいます。
また、話の流れに必然性が全くないので、小説と成り立っていない作品があります。
    • 0
この回答へのお礼

白石一文さんがお勧めなんですね。名前は、見たことある気がします。直木賞も受賞しているとの事なので、早速見てみたいと思います。

誉田哲也さんについても教えてくださって、ありがとうございます。後から調べてみたら、「武士道シックスティーン」という映画化する作品を書いた人なので、性描写やグロテスクな描写が多いということには、驚きました。

けれど、性描写やグロテスクな描写も平気な方なので 本屋などでパラパラ見て私に合いそうだったら読んでみたいと思います。

塩の町(有川浩)

キーリ     (壁井ユカコ)
NO CALL NO LIFE(  〃  )
君にしか聞こえない(乙一)

がオススメです(∀)!!!
特にNOCALL~は今までで1番泣いた恋愛小説ですから、泣くぐらいを希望ならこちらを
でもあまり恋愛小説はあまり読まないので・・・的外れだったらすみません(^^;
    • 0