最速怪談選手権

自分がヤマダ電機でCERO D(17歳以上対象)のゲームを買おうとしたら店員さんに「すいません、年齢証明できるものありませんか?」と言われました。
CEROって18禁以外は誰でも買えるものではないのですか?
それともCEROの基準が厳しくなったりしたのでしょうか?

ちなみに
以前、同じ店でバイオハザード4(CERO D)は買えたのですが・・・

A 回答 (2件)

そうですか・・・



多分今と昔では違うってことでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました^^
ありがとうございました~

お礼日時:2010/03/25 00:15

レーティングしている意味を考えれば、買えないのが正解だと思いますが、


CERO Z 以外は誰でも買える、って認識こそおかしいでしょ。
CERO D なんだから、17歳以上である事の証明をすれば良いだけです。
免許証なり学生証なり、何らかの身分証明書くらい持ってるでしょ。

>以前、同じ店でバイオハザード4(CERO D)は買えたのですが・・・

きちんと確認するように指導でも入ったんじゃないですかね。
昔が適当だっただけで、改善されたって事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、そうですか~

お礼日時:2010/03/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事