プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクールの子がフォーミラーの練習していたりすると、あのような若手が後に、このレース場で私達をワクワクされる走りをしてくれるのかと思うと、なんとなく見ていて面白くて。心理的にですが。

以前は、友達が「最終シケインが一番身近で面白い」というので、大半最終シケインだったのですが、とある友達が1コーナーのところもスタートを見られるし、案外面白いというので、そこもいったことあります。
でも本当に、皆さん、あちこちで撮影されたり、観戦してみえますが。

貴方の穴場とか、実はこのレースの時はここ!なんていうのあったら教えてください。
教えてもらえないかなぁー(笑)
つい最近、初めてスプーンカーブにまでテクテク歩いていきましたら、あら、なんとあれまた面白い。
ごう音凄まじかったし。レースによってはあまり人がいなくて(笑)のどかでしたし(笑)

A 回答 (1件)

昨年逆バンクの観覧席が改修されて、S字から逆バンクの車の挙動がフェンスの上から見えるようになりました。

望遠レンズでのぞくとかなりきれいに写真が撮れます。
F1の時は満員でしたが・・・
スプーンカーブは1つ目の入り口でフロントブレーキのカーボンが赤くなるので、いつも見ています。
以上ですが、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

そっち方面あまりいかなくて・・・・
今度行ってみたと思います。
鈴鹿サーキットもリニューアルして観やすいようで、この時期は風が直撃だったりで(笑)
回答ありがとうございました