プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンハン2G
モンハン2Gで、G級訓練の最後のラージャンだけが倒せないです。
アドバイスなどください。お願いします。

A 回答 (2件)

バックステップやパンチに注意して攻撃していけばいけます。

• 0

弓がいいと思います。

まず、支給品大たる爆弾2個と秘薬を採取する。(ピッケルで)もし心配だったら罠を全部集めてください。閃光玉もピンチになったら使えます。まず、ラージャンに出会ったら睡眠瓶で眠らせます。そしたら、支給品大たる爆弾2個まったく同じところに置いて弓矢でつゅどーんと爆破してください(眠らせている時に最初に与えるダメージが3倍になるので、寝ているラージャンを弓で起こさないように気をつけてください)。そうしたら、ラージャンがぶち切れると思うのでもし危険だと思うのなら戻るまで他のエリアで待機して下さい。そして、後はラージャンを時計周りで周りながら、溜め攻撃を当ててください。特にジグザグアタックに気をつけてください。ラージャンがかめはめ波を撃ってるときがチャンスです。頭に弓矢を憎しみを込めて(笑)ぶち込んでください。罠があるなら、閃光玉で目をくらませて落とし穴やシビレ罠を使ってください。(強撃ビンをつけてやってください。いい忘れました。)そしたら、クリアできると思います。まあ、ラージャンの攻撃パターンを覚えると楽かな。ちなみに僕は7分44秒でした。何回もやりました。自慢みたいですみません。 これをクリアするとかなりすっきりします。じゃあ、頑張ってください。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
これでやっと、ラージャンがたおせそうです。
本当にありがとございました。