アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今お祭り中のウルドラゴンですが、最初の時点で遭遇すると、30ヶ所ある破壊部位(赤い光点)を見つけることができません。
魔道弓だと自然に破壊部位に命中するみたいですが、ウォリアーなのでどこを攻撃していいのかが分かりません。
何か破壊部位を見つける方法があったら、教えて頂けないでしょうか。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

とりあえず、登って叩いてみる。


手足等、関節から少し外れた位置とか叩いてみるといいかも。
顎下、翼の付け根あたりなどは、場合によっては(当たり判定?)狙ってないところに当たってたり、マーチャ以外ではひたすら自分で覚えるしかないかもね。
スタミナ回復orへらないアイテム持参が吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今いろいろサイトを調べてみたのですが、アサシンで消えて、夜に百裂斬りでやたらめたら狙ったり、誰かが倒すまで待つとか、全然参考になりませんでした。
個人的には聖属性の大剣が欲しいのと部位破壊のドロップアイテム狙いなのですが。
〝強心薬〟をどれだけ使ったことか……ど下手くそはとても辛いですね。
売ってるのは高いし、個数少ないしで、〝漬けきのこ(?)〟とか〝謎の酒(?)〟と何かで調合しましたが、残りわずかですね。
時間制限もあるし、1回の戦闘で与えられるダメージなんて微々たるもの。
今だけレンジャーやアサシンにジョブ変更しても、スキル覚えるまでにお祭りが終わってしまいそうですし。
ちなみに、スタミナ回復アイテムが何がお手ごろですかね。
アビリティとかも変更したほうがいいのでしょうか。
やれやれです。

お礼日時:2013/08/13 18:53

ウォリアーでやってみたけど難しいねぇ。



とりあえず手近な脚あたりにつかまってチクチク叩くのでもよさげ。
10分ほどで逃げた。
破壊は難しいけど(運)サブポーン次第で結構削れそう。
報酬も期待できるかもね。

↓Lv100ウォリアー



↓赤竜のスケイルコート・ドラグーンヘルムもってたので装備してみた
http://www.youtube.com/watch?v=buzij3CJbW4&featu …

最後の方は黒呪島系装備ですが。対状態異常そろえるなら島にいった方が良いですな。
島はLv40代でも最下層「まで」は「行く」ことはできますので、途中の大型モンスターからは逃げるとして、出てくる小型は普通に倒せますね。逃げるのはデスと囚人タイプくらいですかねぇ。
イベント戦闘(扉)もアイテムたんまり持っていけば勝てますね。
おもったより簡単ですよ~メインストーリー終わらせるまえに行ってみるといいですよ~

なんでしたらうちのへタレLv40代のアルスターさんが黒呪島の最下層までの旅行記動画
Upしますが(´・ω・`)逃げ惑いながらの旅行記(探検記)

この回答への補足

補足枠ですみません。
Lv100ウォリアーの動画拝見させて頂きました。
やはり上手いですね。
私とは天と地ほどの差があります。
あれなら、部位破壊も可能かもしれませんね。

補足日時:2013/08/14 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだLv100ウォリアーの動画は見れませんが、やはり、アサシンやレンジャーのほうがダメージ当てやすそうですね。
1周目はこのままクリアしたいと思っています。
【黒呪島】は改めて2周目から行きます。
大変申し訳ありませんが、【黒呪島】の景色は行ったときに見たいので、動画は遠慮させて頂きます。

お礼日時:2013/08/14 16:53

何か落ちてたら、部位破壊は成功してるのかもね。



私はしがみつくので精一杯なので(ポーンがやられまくったりとか)何か落ちてても気づかないのかも。

攻撃エフェクトが茶色(腐り色)に変わるとそれ以上は攻撃無効なのでその部位は終了ですかね。
地道に各個(部位)撃破ですね。うまくいけば前の人のダメージ分破壊しやすいかも。

↓Lv∞のへタレキャラですが、こんな感じ。一箇所を時間いっぱい攻撃して段階的に変色しています。


ポーンにキノコ100個とか持たせて、そのつど渡してもらって延々しがみつきです。
たぶんウォリアーでもしがみつき攻撃でいけるかも?


(あとで試してみよう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっと動画が見れました。
ウォリアーだとちょっと厳しそうですね。

お礼日時:2013/08/13 22:48

ダメージ量の少ない状態では全身が薄く紫色掛かった灰色の体をしていますが


赤い光点のあるあたりは心なしか紫色が濃いように見えます。

討伐祭り中は全体的にウルドラゴンの耐久力が低下しているので
ストライダー系で百裂斬りをしていると次第に赤みが強くなってくるのがわかるのですが
翼以外は光点の間隔も大して広くないので
ゴーレムとは違い大雑把に30分割されているだけのようにも思います。

ダメージが通っている場合は紫色の血が吹き出すエフェクトがでて
画面上部のウルドラゴンの体力ゲージが震えるので
それで判断してもいいと思います。


通常時の瀕死のタイミングに遭遇したことはないのですが
討伐祭り中なら瀕死の時には複数の場所が破壊寸前になっていると思うので
そこを破壊する度に竜の鼓動や腐竜鱗などの破壊報酬がドロップします。
うまく狙えなくてもポーンが壊してくれますが
とどめを刺してしまうと死体の下に隠れて拾えなくなることも多いので
早めに回収した方がいいです。
ドラゴンやドレイクなどとは違い最後の一撃がポーンの攻撃でもいいようなので
思わぬタイミングで倒してしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、これからは良く目を凝らしてみてみます。
紫色の血ですね。
要チェックです。
何ていうか、体力ゲージが全然減ってないみたいに見えるので、自分の攻撃している場所が当たっているのか不安に駆られますね。
死体の下に隠れるとドロップアイテムが取れないのですか。
1度途中でドロップアイテムを取りに行ったら、ウルドラゴンの炎を直撃してRetty喰らいました。
ど下手くその悲しい性。
実は、ある程度場所は分かっているのですが、部位破壊に集中していると長引かせたくて心臓狙わないんですよね。
私は3回とも瀕死状態でした。
その前に4回ほど戦いましたが、全然攻撃が効いているのかいないのか分からないままでしたね。
やっぱり、ダガー、弓矢系がお薦めジョブなのでしょうか。

お礼日時:2013/08/13 20:42

部位破壊アイテム狙い?ならオフラインウルドラが良いかと、楽に破壊できて、1~2回の戦闘で倒せるかも?


ただし装備のドロップはオンラインとオフラインで若干違うので、各サイトで確認のこと。

オンラインウルドラはLv∞でも場合によっては部位破壊がその戦闘中ではできないことも。
低Lvから計算して育てたキャラと装備、スキルに使用アイテムなどなど良く考えたPLAYERがやると、部位破壊できます。
私見ですが、そんな感じだと思うので我々一般PLAYERがオンラインで部位破壊を狙うのは難しいかも?

それよりもオンラインでしたら、複数回戦闘して貢献度を上げることで報酬アイテム+装備に期待したほうが良いのかもね。
私のLv∞キャラでもオンライン部位破壊はしたことが無いです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今ジョブがアサシンのウルドラゴン討伐動画を見てました。
弓矢も効率良さそうですね。
ずっとウルドラゴンを回る形で弓矢を射ってましたよ。
やっぱりお手頃は〝大きなキノコ〟ですかね。
回答者様が部位破壊したことがないというと、私も無いですね、おそらく。
途中で落としたアイテムは部位破壊のではないのかな。
んー、分からない。

お礼日時:2013/08/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています