アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰口ばかり言う50代の女性社員がイヤでイヤで仕方なく、仕事に行くのが憂うつです。
その人は、とにかく話し好きで、仕事の半分は雑談じゃないのってくらいです。そして日により?時間によりかも。。コロコロ態度が違って、何重人格?と思います。こんな人に疲れないようにするにはどうすればいいですか?プラス思考な考え方教えてください。

A 回答 (4件)

さしさわりのない食べ物とかの話にしてしまいましょう。


あのねあのね。どことかのスイーツがとかおいしそうだからとかおいしいかったとか。
その人に「食べものの話ばかり。」と言われたら、あなたの友達には真意をいいましょう。
    • good
    • 0

私も時に悪口をじゃんじゃん言う(もちろんオフレコ)30代


時に性格が悪くなる女性です。(苦笑)

この方、暇なんでしょうね・・・・
棚に上げていつのまにか50代になってしまったのでしょう
いるんですよね、こういう人。

仕事一緒に組んでいるんでしょうか?
仕事組んでいたり 職場を支配するお局だとやっかいですが
そうでなければ 下記はいかがでしょうか?

話しかけてきた
離し続けていた
ちょっと空気読めないアホなふり、無機質ナ人間のふり
悩み事があるような眉間にシワを寄せた難しい顔して
さらっと逃げるのはいかが?

こういう人にとって
「何となく好きじゃないけど 嫌いじゃない人」になるのが
避ける秘訣なんですが 難しいですね

私の戦法でした・参考までに
    • good
    • 0

程度の低い人間と割り切りしかないです。


不愉快で嫌になるって言うのは、あなたの感情が影響され乱されるわけで「嫌いだ!」と思うのでしょ?

私なら嫌いなんて感情交えずに「興味がない人間」とポンと切り離しますネ。
不愉快な話をしだしたら、絶対に相槌なんて打たないで、その場去ります。
下手に話し聞いてたら、同類と思われるから。
自分の悪口を耳にしない限りは上手くさりげなく冷たくソフトに
無視します。

まーそういう人は必ず話し相手の悪口も言いますからタチ悪いです。
自分の事をもし言われたら、きちんと言い返します。

悪口言ってる人を凄いエネルギーで攻撃する人が居るけど
そんなエネルギー使うの無駄だと思うし、それに反応したら
同類だと思うので、自分とはまったく違う人種と切り離します。
「勝手に言っとけよ~」ですネ。
    • good
    • 0

そのようなことは聞きたくありません。


と、ハッキリ言うしかないと思います。
それか、なるべく避けるか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!