アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、鼻がつまり気味で鼻糞を除去すると黄緑色のなかに血が混じっていました。ティッシュをつめるとすこしだけ血がつく程度でしたのですぐ止まるだろうと放置していました。次の日も同様に血が混じっており、それも両方の鼻の穴から血が出ていることに気付きました。粘膜を傷つけないように気をつけてまた放置していました。そして今日も、粘膜を傷つけないように鼻を優しくティッシュで掃除すると血が混じっていました。
血が垂れてくるような状態ではなく、鼻水などに混じる程度なのですが
鼻血自体、久しぶりであること。また、疲れのせいか、最近夜になると頭がクラクラするので、病院に行くべきか迷っています。こういうことはよくあることでしょうか?病気の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

アレルギーは持っていませんか?
花粉症ではないでしょうか

それが該当すると血が出る場合があります
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

早速のご回答ありがとうございます。自分では花粉症ではないと思っていますが、もしかしたらそうなのかもしれません。最近会社で毎日クシャミをしているので。。

私は花粉症ですが、ここ1ヶ月近く鼻血がちょっぴりティッシュにつきます!毎日(=_=)  鼻血じたいは3~4年流していないです。

夜に限らず頭がクラクラすることもありますが、この時季以外でそいう風になることは滅多にないです。私は毎年の事なので、大丈夫だと勝手に思いこんでいますが、acchan24さんは初めてのようなので少し心配ですよね。

頭がクラクラする事も含めて、花粉症なら症状を緩和すべく然るべき処置をしてくれるので病院に行くのも良いと思います。花粉症は毎年ひどくなっていきますし(T_T)
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございます。やはり花粉症の症状のようですね。
私と同じような経験をされている方がいると思うと安心しました。大至急病院に行かなければまずい、というわけではなさそうなので、もうしばらく様子をみることにします。有難うございました