1つだけ過去を変えられるとしたら?

新しく会社を起こした者です。口座振替について、質問
させて頂きます。

先日、そのほうの会社で聞いたのですが、100人以上とかで
ないと行えないということです。
もっと少ない人数で出来るところ、あるでしょうか・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

銀行でなければいけないのでしょうか?私は郵便局で自動引き落としを行っています。

私の場合は郵便局の方から引き落としの方法を勧められました。手数料も金額によりますが、70円からです。聞いてみては・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんの人にアドバイスをしてもらって、
色々な選択肢が出てまいりました。

郵便局の引き落としというのは考えても見ませんでした。
明日、郵便局に行って、話を聞いてこようと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 01:14

各クレジット会社、信販会社がこのような業務を行っています。

名古屋に本社があるというと、セントラルファイナンスでしょうか? JCBカードなどでも行けると思うのですが。カードの加盟店になって、カード決済も受け付けるというのはどうでしょうか? また、100人というのは、今は足りなくても、将来的には・・・って言って交渉することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はそれも考えたのですが、カード会社の手数料7パーセント
というのを考えるとどうも・・・・。という感じなのです。

ちょっと違った角度で考えてみようかなとも思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 12:27

過去に同様な質問がありますので参考にしてください。



もう、参考にされました?
参考にされていたらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44735
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に参考になりました。ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/03/30 19:26

補足拝見しました。

ありがとうございます。
なるほどなるほど。
100人以上じゃないと駄目なんですか・・・
それなら自動引き落としじゃなく
相手側に振込をしてもらうのでは駄目でしょうか?
ん~ 質問とずれてますね。
こんな回答がほしいんじゃないですよね。
ごめんなさい 力になれなくて。
他の方の回答に頼りましょう。
私も気になるので・・・。
補足要求までしておいて、こんな回答ですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと分かりづらい質問だったと思います。

もうちょっとここで粘って、教えてくれる人が現れることを祈っています。

本当にありがとうございました。   (^―^) ニコリ♪

お礼日時:2001/03/30 17:48

銀行の口座振替ですか?


ごめんなさい 質問の意味がよく分からなくて。
もう少し詳しく教えていただけますか?
会社設立と口座振替って何か関係がありますか?

この回答への補足

すいません。補足させていただきます。

パソコン教室と、それに伴ったサービスと物販をしているのですが、
それらを今では現金でやっているのですが、自動引き落としにしたいのです。

既存の代行業者に先日話を聞いたのですが、取り扱い件数が100以上
でないと、(100人以上)でないと、取り扱うことが不可能だということです。

現在の状況ではそのような数は到底不可能なので、もっと少ない件数でも
やってくれるようなところがあれば、教えていただきたいのですが・・・。

宜しくお願い致します。

補足日時:2001/03/30 14:36
    • good
    • 0

質問の意味がわかりません。


もっと具体的に、どこからどこへ、何をを説明してください。

この回答への補足

すいません。補足させていただきます。

お客さんとの会費や物販などを、引き落としにしたいのです。
ですが、取り扱い件数が、今の段階では既存の口座振替代行業者では
少ないということで、出来ないもようなのです。

少ない件数でも出来るところがありましたら、宜しくお願い致します。

補足日時:2001/03/30 14:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!