プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長だったら一等地の豪邸・最低でもタワマンくらいに住んでないとカッコつかないですよね?
庶民には分からない感覚でしょうが!!

A 回答 (5件)

社長といってもいろいろでね、創業家の社長ならそうかもしれないけど、


雇われ社長なら普通の一軒家程度です。

タワマンに住むのは 成金 か ぽっと出のアホ です。 まともな実業家ならタワマンには住みません。余計な経費が掛かるからです。それに対してメリットは「キレイな夜景が見れる」だけです。(まともな実業家は昼間は仕事ですのでタワマンには居ません)

>一等地の豪邸
・私が最初にお見合いしたのは 誰もが知っている食品会社の一族ですが「隣のおじいちゃんの家まで車で行く」でした。郊外の膨大な敷地にあります。
・一等地に住んでいる友人はビルの三階四階に住んでいまして、雨の日でも都心まで傘をささずに行けるそうです。家賃収入だけで十分な生活ができますが 口入稼業をやったら小泉政権から派遣自由になって大儲けしました。
    • good
    • 0

社長の場合はちょっと違うと思いますよ。


会社が傾くと社長のポケットマネー頼りになります。
しかし取引先は「社長個人の預金通帳見せて」とは言えませんよね。
そこで社長は取引先を招いて「この会社が傾いても社長がこれだけの不動産を持っていれば、万が一の借金のカタは十分だな」と思わせるためです。
    • good
    • 1

タワマンに関していえば・・・節税目的だと思いますよ。



同じ一等地でタワマンと豪邸・・は桁が違いすぎ。一緒にするのは変です。
    • good
    • 0

会社の規模、儲けによります。



日本には会社社長なんていくらでもいます。
そこらの小売店だって会社登録してるところはいくらでもあります。
店主が社長です。
    • good
    • 0

中小企業の社長なら破産だけどね。



規模によるんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A