アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前に更地から新築して引っ越してきましたがぶっちゃけ飽きてます。プール ホームシアター パーティールームとかワクワクするような部屋設備があればいいですが、間取りは普通の家と変わりません。親はここを終の住処にすると言ってますし、私もこの街が好きなので引っ越すということはありませんが、やはり友人知人の豪邸に招待されて行くと羨ましいです。

地下にスカッシュコートがあったり庭にウン千万円する噴水やテニスコートがあったり、私の周りは豪邸に住んでる人が多いんです。教えてgooは私のような庶民が多いと思うのでこの気持ち理解できますよね?

A 回答 (2件)

あなたの家というよりご両親の家ですね。

あなたはこれから自分の城をたてるんじゃないでしょうか。じっくり考えて建てた家はワクワクするような仕掛けも豪邸でもなくても居心地のいい落ち着く家になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね。ボロ家より豪邸の方が良いに決まってます笑

人間が持つ問題の原因の殆どは嫉妬です。

隣の薔薇は赤い、隣の芝生は青い、のです。
隣を見るからです。見て劣等感を持つからです。

隣は隣り(あなたの家)を見て優越感を持っていると思いますか?
優越感を持つためにそのような家を持ったと思いますか?

あなたは自分の家に住むことに飽きたのではなく、隣の家と比べて劣等感を持っただけなのではありませんか?
心貧しいと思いませんか?

そんな事を考えている時間があるのなら、もっと重要なやるべきことが山ほどあると思いますけど。

1ヶ月に何冊本を読みますか?

何か外国語をその国の人と自分の意見を交えて話せますか?

車を運転する際、道路交通法を100%守っていますか?

自分の生活態度に自信を持って且つ楽しんでいますか?

人を羨んだり嫉妬して自分自身を見下していませんか?

お隣の赤い薔薇を見て素直に讃えていますか?

近所の方達に気軽に挨拶し、声掛けしていますか?

身の丈に合った生活で、心豊かに過ごしていますか?

1年に何回も使わないのに手入れが大変で大金が必要なプールのために借金するより、市民プールの方が良いと思いますけど。

そんなお金があるのなら、いろんな国に行って世の中を見る方がいいと思いますけど。

先ずは外国語の練習を始めましょう。
英語が便利です。

ホームシアターなどよりパソコンの方がはるかに便利。

まだまだあるけど、この辺で。
    • 1