プロが教えるわが家の防犯対策術!

①福岡空港の近くに延床1500㎡のプール テニスコート付きの大豪邸所有

②都内の50階建て新築タワマン(著名人多数居住)の40階に150㎡の部屋を所有

どちらも時価10億円とします。「主観」で結構です。どちらの方が所有しててステータスあると思いますか?
※掃除大変そうだから家政婦雇わないといけないとか、固定資産税含む維持費がどうとか、庶民丸出しの僻み回答はお控えください笑
この物件に住むレベルの人たちはそんなもの自販機でジュース買う程度にしか思ってないので

A 回答 (8件)

タワーマンションは日常生活を考えると住み難い・・・という事に気付く人が増えて来てステータスにならなくなって来ているようです。


エレベーター1基当たりの利用世帯数、買い物などのちょっとしたお出掛けやゴミ捨て、停電などに備えた自家発電の給電範囲、etc.etc.

で、都内で同じ10億なら都心部にある比較的低層のマンションなどの方が住みやすく住所としてのステータスも高いです。

福岡では国内移動も海外への面でも東京より遥かに不便なので自分的には住む地域として対象外です。
羽田空港や東京駅まで1時間前後で着けるところがよいです。
その点では後者ですが、上に書きましたとおりタワンマンはもうトレンドから外れつつあると。。。

参考まで。
    • good
    • 0

主観で良いなら


どちらも高い印象ではありますが、住居としてなら、単にその人がそれを選んだと言うだけで、どちらも特に比較するものでもない気はします。
個人的に遊びに行くなら1へ行きます。集合住宅は箱の中に押し込まれてる印象であまりゆっくりくつろげないので。
    • good
    • 1

ステータスを気にする人たちは、結局のところお金に換算した価値で判断するだろうから、時価が同じならステータスも同じに見えるんじゃないかな。

要はその物件の内容自体はどうでもよく、それを買えるってところにステータス感じるのでは??
    • good
    • 1

どちらもステータスはある気がします。


どちらがステータスが高いかと言われれば②なんじゃないかと思いました。
    • good
    • 2

両方ともない。


①騒音に悩まされる。
②エレベータがかえって不便。
見栄の結末ってこと・・・
    • good
    • 1

ステータス如何の問題ですからどちらに住んでみたいかという問題とは別問題ですよ。

    • good
    • 1

②ですね。

どちらも時価10億円とします、とのことですが将来性重視ではそうならざるをえませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来性というのは、①より資産価値があるということでしょうか?でもどちらに住んでみたいかと言われたら①じゃないですか?

お礼日時:2023/07/26 20:25

どちらも貴方には無縁でしょ?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問は「どちらがステータスありますか?」ですよ。こんな簡単な日本語も読めないんでちゅか~?

お礼日時:2023/07/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!