アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「遠まわりの雨」を録画したのですが、野球延長のため途中までしか録画出来ず、結末を見ることが出来ませんでした。草平がコンピュターに負けた後、桜と駅で落ち合うところで終わってしまいました。
どなたか結末だけでも教えて下さいませんか。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは、素敵なドラマでしたね。

以下、その後のストーリーです。

まず二人は、若い頃デートで行く筈だったが、都合で行けなくなった
鎌倉の大仏を訪れます。桜は、「鎌倉には何度か来たけれど、(草平と来るはずだった)
ココだけは、(意図的に)来ないようにしていた。」と話します。

そのあと、カフェで、桜は草平に、仕事の御礼としてお金(100万円)を渡します。
草平は固辞しますが、「アナタは良くてもこちら(桜と起一)や奥さんはそうはいかない。」
と何とか説得して、受け取って貰います。
草平は「(100万円なら)威張って帰れる。」と冗談を言います。

更にそのあと、二人は浜辺に行き、砂浜に腰掛けます。
俯いたまま無言になってしまった草平に、桜は「黙っちゃたのね。」と話掛けます。
草平は、「ウン、(自分の今の生活の事を考えると)ナンパする元気もない。」と応えます。
桜は「ナンパして!」と言い、いきなり草平に抱きつき「ずっと、こうしたかった。」と呟きます。
突然、大粒の雨が降ってきますが、桜は「このままでいいの。」と言います。

場面変わって駅のホーム。草平は、それぞれ別方向の電車に乗り、ここで別れよう、と言います。
桜は、今後も工場を手伝って欲しいと懇願しますが、
草平は、「お互いもう年だ、先が見えてる。」と答えます。
桜は、「じゃあ、今だけ。電車が来るまで。」と言い、「ああ、今だけだ。」と
見つめ合った後、唇を合わせ、抱き合います。
ホームに学生や他の乗車客、駅員が次々に現れますが、二人は片隅で抱擁したままです。
※この場面はスローモーション。

ホームに電車が入ってきました。桜は草平を振り払うようにして、電車に飛び乗ります。
草平は、「行くな!」と叫ぶと桜の元に駆け寄りますが、桜は無言のまま、扉が閉まります。
草平は叫び続けながら、走り出した電車をホームの端まで追いかけます。
桜は、ドア越しに草平を見つめながら涙を流します。

追いかけてきた駅員(柳沢慎吾)が「お客さん、いい年して、いい加減にしてくださいよ!」
と怒ります。崩れ落ちていた草平は、立ち上がりながら「今だけ、今だけだよ。」
と呟きます。「当たり前ですよ。こんな事、しょっちゅうあったら堪りませんよ。」
と駅員が言い、エンディング。
    • 0
この回答へのお礼

OKーtaro-39様
感謝感激です。
エンディングだけでなく詳しくストーリーまで書いて下さって本当に
有難うございます。ひとつひとつのシーンがあたかも私が見ている様に
入り込めました。                                                            
貴方様の素敵な描写にウルウルしました。最後はどうなったのかといろいろ想像してたのですがやっぱり大人でしたね。
大切なお時間を使わせてしまい申し訳ございません。心よりお礼申しあげます。有難うございました!!