プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある医師の悪評知らしめたいのですが、病院や警察は取り合ってくれません。推測や証拠不十分だと。
しかしかなり怪しい行為をしています。
自分自身での通告は私の身元も判明し、私自身への不利益を被るのではないかと指摘されました。

マスコミリークしかないかなと考えています。

取り合ってくれるようなマスコミ機関、新聞社、ジャーナリストなど心当たりありますか?都内です。

ご存知の方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは、ご回答申し上げます。

マスコミ関係は、彼らが利益になるか(視聴率が取れるか)で判断しますので、
物事の重大性や正当性は別です。リークしてもご質問者様の話題が面白いと
判断すれば、ご質問者様の方を情け容赦なく取り上げてきますので、よくよくご注意されて下さい。

訴訟社会となった今般、嫌疑不十分で騒ぎ立てる輩も居ますので、
病院や警察が一個人の意見で動くことはないでしょう。
その医師が悪行をしているとして、そのことを知らしめたいとしても、
個人の力では如何ともし難い面がございます。

方法としては、その病院の、あるいは医師全体の不正を問いただす
運動を調べて参加することでしょう。そこから的を絞っていくべきです。
ただし、こういった運動には、肝炎患者を名乗ったプロ市民で
本来対象ではないにもかかわらず、我々の血税から2,000万円も騙し取り、
長崎の参議院になったようなズル賢い輩もいますので
よくよくご注意されて下さい。
    • 0

医者はマジ厄介。

俺もさんざんな目にあってきた。
特に40代くらいの医者が簡単にいろいろと病名つけるでしょ。
都の医者であれば、それは民間?で、あれば国の医者に頼るのがいいでしょう。何せ最近の医者、弁護士は、うざい。
うわぁ!マジかわいそう!!!それとマスコミも自分の都合じゃないと動かないよ。
    • 0

病院や警察に動いてもらいたいのならば、決定的な証拠がないと個人では無理でしょう。

悪行をなしたとする書類等です。

>マスコミリークしかないかなと考えています。
もしもマスコミが取り上げて、その医師の悪行が世間に晒されたとしたら、名誉棄損で訴えられる可能性もあります。
名誉棄損とは、その内容が真実か嘘かは問いません。ただ公然と、社会的評価を低下させる可能性のある事を言うだけで成立してしまいます。(ただし内容が真実なら免責もある)

マスコミに関しても個人では下手に手を出さないほうがいいでしょう。
とくに病院は、患者を集めるために信用を重視しているでしょうから、評判を下げられることをとても恐れています。

弁護士に相談したり、同じように思っている人たちの著名を集めるなどして警察・病院に取り扱ってもらうほうが良いと思います。
    • 0

弁護士事務所に相談してみましょう。

最近では、労働・教育・医療など、ある分野に特化した弁護士もいますからね。
それで立件できる、と判断してくれれば、あとは手はずを整えてくれると思います。
    • 0