アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産とクレジットカード

自己破産してどれくらいしたらクレジットカードが作れますか?
自己破産しても発行できるクレジットカードはありませんか?

A 回答 (6件)

自己破産するとクレジットカードは作れません。

カード会社はクレジットカード申込時に自己破産の情報を参照するからです。審査でハネられてしまいます。しかし、7~10年経ったら自己破産の情報が消えるので再びクレジットカードがもてるようになります。VISAデビットカードなら自己破産した人でも持てますよ。クレジットカードではありませんが。
http://iblo.jp/seo-seo/index.php?type=1&entryId=5

参考URL:http://iblo.jp/seo-seo/
    • good
    • 0

質問者は金貸してチャラにされた相手に対してまた金貸すんですか?



個人情報登録機関以外にも自社のブラックリストがあります。
これについては何年で消すという規定は存在しません。
(各社が社内規定で決めればいいことで、法的な規制はありません)
なので、十年以上たってもブラックリストに引っかかれば作れません。
    • good
    • 1

>自己破産しても発行できるクレジットカードはありませんか?


収入を証明できるものがあれば・・と、検索で出てきましたが、基本的に、ないです。
他の回答者様も書いてくれてますが、返済できるあてもない人間に、誰がお金を貸すでしょうか?

>自己破産してどれくらいしたらクレジットカードが作れますか?
たぶん、○年間だったと思いますが、今回の質問でお教えしないほうがあたなの為じゃないかと思います。
ついでに、一度懲りたのでしたら、もう持たないほうがいいのではないですか?

お住まいの役所か、http://www.kokusen.go.jp/map/ へ聞いてみて下さい。
役所には、無料法律相談もあるでしょうから、利用されてはいかがですか?
    • good
    • 0

自己破産して作れるクレジットカードは皆無です。



自己破産して自分がブラックなのですから、金融機関は皆引いてしまいます。
住宅ローンや自動車ローンなど、その他にしてもかなり制約があるそうですよ。
    • good
    • 0

自己破産しても発行されるクレジットカードがあったら驚きです。


自己破産で信用を失った人に、あなただったらお金を貸しますか?

自己破産後に信用情報から消えるのは5年や7年、さらには10年などと言われていますが、クレジット会社は信用情報だけを参考にクレジットカードの発行をしているわけではありません。
10年経っていてもクレジットカードを発行するに値しないと判断されれば発行されないのは言うまでもありませんね。
    • good
    • 0

自己破産後はクレジットカードは一切作れません


また、銀行によっては口座開設もできないところがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事