アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ほとんど相手の名前を呼ばない。
話しかける時は「おい」とか「ねぇねぇ」とか

(2)照れながらも共通のあだ名で呼んでみる

(3)呼び捨てにする

質問1
女の場合は少し心を開けば呼び捨てにしたりするし、特に何も思って無くても呼び方を変える場合が多々ありますが、男性の場合はどうなのでしょうか

特にシャイな男性の場合、呼び捨てにする所には何か意味があるのでしょうか
最近気になっている男が仲が深くなるにつれて呼び方が変わっていきました
最初は「おい」とかだったのに最近では普通に呼び捨てです。すごく気になります

質問2
4つも下の女から呼び捨てにされたら嫌な気分になりますか?
こちらももっと親しく呼びたいのでそろそろ何て呼ぼうかな?なんて考えてます

ご意見おねがいします><

A 回答 (2件)

質問1、質問2

お付き合いする人の人間性ならびに性格の問題だけだと思います

失礼な言い方かもしれませんが、要は品が良いか、そうではないかです

私の周りにいる人たちも長くおつきあいしている仲でも、きちんと「さん」「ちゃん」付けで呼びあっている人もいれば、初対面でも女性を呼び捨てにする男友達もいます

私の友人の一人は結婚して結構経ちますが、いまだに「ちゃん」「くん」と呼び合っています もちろんとても仲がよく、二人とも優しい、良い友人です 

もちろん、呼び捨てに呼び合う仲がいけないとは言いませんが、私の周りの品の良い友人達はあまり呼び捨てにしないような気がします
とくに、人前では…
私も個人的には自分の彼女や友達以外の異性は名字で「00さん」と呼びます もちろん「00ちゃん」の場合もあります

質問者さんの男性が女性を呼び捨てにする場合何か意味があるのかに付いてはあまり深く考えなくていいのではないでしょうか?

もし、気になるなら正直に聞いてみてはどうでしょうか?

「別に意味は無いけど…」と答えが返ってくると思いますが

案外面白いと思いますよ
    • 3

10個下の彼女をあだ名で呼んでます。

苗字さん→名前さん→あだ名ちゃん

彼女からは
苗字さん→名前さん→これでもまだ他人行儀っぽいのでリクエストで→名前くん、と呼んでもらってます
    • 5