プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルの同期で仲のいい男友達がいます。その人の彼女は同じサークルの同期で私も仲のいい友達です。

彼女は社交的で他の男性との距離も近いです。男友達は仲のいい女友達は私含めて二人だけで、その二人には普段からかなり距離が近いです。そのカップルはもう2年近く付き合っていて未だにラブラブなので、どちらかの浮気や喧嘩の心配などは全くしていませんでした。

ですが、昨日その男友達と飲みに行った時に、私以外の仲のいい女友達について「恋愛的に好きではないんだよね?」と聞いたら「あいつに関しての気持ちは聞かないでくれ」と言われました。また後半はずっと私の手を握ってその手にキスしてきたり、好きだとか愛してるとか言われました。(さすがに浮気になるからダメだよと叱りましたが……)ですが彼女の惚気も話してくれたので、彼女のことは大好きなようです。

長くなりましたが結論を言うと、彼女持ちの男性は彼女を好きでありつつも他の女性も好きになることってあるんですか?彼女のことを大好きだし全然会える距離にいるのに、他の女性に甘えたり近づこうとする彼の心理がわかりません。同じような経験のある男性がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。あとで個別にお礼します。
    ちなみに私は彼を恋愛的に好きということは全くありません。単純にその心理が気になっただけです。いろいろな方の意見が聞きたいので、まだまだ回答お待ちしております。

      補足日時:2017/05/26 12:40

A 回答 (6件)

男性です。


私はそういう事は出来ないですね。
そんな発言をしたり、行為をしたら、大切な人が傷つくじゃないですか。
自分が大切な人を傷つけるとか 一番嫌な事なので私ならしません。
彼は彼女の顔が頭をよぎらないんでしょうか?
私は結婚する前に何人かと付き合いましたが 付き合っている間は他の女友達と遊んだり連絡するのは避けました。

結論。その人の性格によると思います。
その彼が女性に無節操なんじゃないですか?
    • good
    • 3

男女に関わらず、


異性とイチャイチャするのが好き
な人いますよ。
特にお酒飲むと。
そういうの嫌いなら、その人とは二人で飲みに行くのはやめた方が良いです。
    • good
    • 0

「節操がない」というだけじゃないですか?



もともとの性格がそう、という人もいれば、その場の状況で、とか、その時の精神状態で、とかいろいろあります。

酒のせいで、とか、
彼女とちょっと行き違いがあってモヤモヤしてて、仲のいいあなたにちょっと甘えたとか。

惚気たりもしていた、ってことは、フラフラしつつも、理性はあって、彼女への忠誠心というか、罪悪感は持っていたんでしょう。
それでも、なんか気心しれた他の女性に寄りかかりたい、みたいな気分だったのでしょうね。

「酔っていたから」というのは本人が言えば、卑怯な逃げ口上ですけど、
あなたの対処方法としては、そういう解釈にして忘れてしまった方がいいんじゃないですか?

それともあなたは、彼に好きになってほしいのでしょうか?
    • good
    • 0

同じような経験と云うか・・・。



好きな彼女が居ながら別の女性を好きになってしまい、結果意思を伝えて別れたことはあります。

浮気と言われれば浮気でしょう。フワフワ浮いた気持ちでってことですから。

酒のチカラもあるので一概に言えませんね。でもギリシャのことわざで ”In vino veritas” ってのがあります。
                                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
意味は ”酒を呑んでる時が一番本音が出る” という感じです。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俗にいう ”気が多い人” も居ますからねぇ(^_^;)
    • good
    • 2

何でしょうね。


でも貴女のことが気になるんです。
放っとけない、というか。

それなりの距離が保てて居れば良かったのにラインやメールで話して距離が近付けば尚、気になる…そんなところでしょうか。

彼女のことはもちろん特別だし愛しています。が、安定していて危ないことにも興味が湧いてしまった、とか。
上手く言えませんが、そんな気持ちかな。

どうにかなりたいつもりもないけど、ただもっと知りたい。
心を開いてほしい。
そんなのかも。

すみません、ハッキリした答えじゃなくて。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あくまで友人として特別に気を遣っているという振る舞いが良いと思います。たとえば、いつでも話に付き合うよとか気晴らしにどこか行こう、などが良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A