アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女以外にも甘えられる人って?

今好きな人がいます。
その彼は酔ってメールをしてきたり食事のお誘いをしてきます。
ただ、彼には彼女がいた時期がありその間も私に仕事の相談や
愚痴や弱気なところをみせたりしていました。
(私は彼女がいないものと思っていたのですが、後で彼女がいるのに
そういうことをしていたということを知りました。)

今その彼と彼女さんは最近別れた(本人・談)のですが
miiko21には甘えたくなってしまうといわれます。
酔うと本性が出るタイプのようです(本人・談)

離婚暦のある彼なのでいろいろとつらい経験をしているようで
慎重にはなるが、結婚願望はあると言っていました。

同じ職場で10歳近く年上(私は20代後半)です。
職場では一番仲がよく、私用メールなどもよくしています。
仕事帰りや休日に食事に行くこともありただの後輩女子と思われているだけなのでしょうが
私は尊敬でき大好きな方なので真剣にお付き合いできたらと思っています。

彼女以外にも甘えられる人というのは恋愛感情は湧かないものなのでしょうか?
彼には他にしっかりしている、安心感があると言われます。
人それぞれかと思いますがみなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文面をみてて独断と偏見で恐縮ですが・・。



彼って、結構恋愛体質なんじゃ・・?
女性に甘えるのが上手な方な気がします。

はじめから真剣に付き合うのではなく徐々に軽く付き合う程度から始めて
見極めていくのでいいんじゃないでしょうか?

あくまで冷静に。

ただ、あなた自身ほかの男性にも目を向けてみては?
視野が狭くなってる気がします。

余裕をもって相手に接していれば相手の発言も余裕をもって受け入れられます。
彼しかいない、惹かれるけど結婚前提でつきあいたい・・でも難しいってところでしょうか?

ちなみに相手が恋愛体質だからと結婚に不向きというのは考え物です。
恋愛体質でも、まじめな方はいます。誠実な方もいます。

結局はこの人と長くやっていけるかがお互いをじっくり理解できてるかが鍵になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ご指摘いただいて気がつきましたが、彼はまさに恋愛体質だと思います。
淋しがりやで一人ではいられないと言っていましたし・・・
それもあって甘えさせてくれる人には甘えてしまうのかもしれません。。。

私もマイペースで他にも視線をむけつつ、彼の態度を見ようと思います。

>結局はこの人と長くやっていけるかがお互いをじっくり理解できてるかが鍵になると思います。
本当にそうですね、長い長い結婚生活ですものね。
心に刻んで冷静に見極めていこうと思います。

お礼日時:2010/03/22 18:58

恋愛感情云々よりも。


お酒の力を借りずに関係を創り上げていけるかどうかが鍵になるんじゃない?
今の時点でも貴方はある意味特別な関係を既に創ってるんだよ。
職場で一番仲が良い。
貴方から敬意を感じている。そしてそれを心地よくも感じていると。
ただね、その貴方に甘えてきたそのスタンスは。
現実には別れた元彼女との関係で出来ていた心の隙間を。貴方との交流で埋めてたんだよね。対貴方に対して~というよりも。
離婚歴もあり、尚且つ一つの恋愛を終えた直後の彼なら。
当然自分の気持ちを満たす為に刹那的に誰かを必要とする事があるんだと思う。その際に貴方が彼に好意を抱いていると。
それは凄く都合よく実現しちゃうんだよ。
でも貴方をしっかり一人の女性として受け止めたスタンスかと言えば。
それは仕事でもプライベートでも一番近くにいたからという理由であって。
その時は貴方も成就して喜んでいても、その流れの中で生じた関係は凄く脆いんだよね。
彼自身も尊敬できる部分があるのと同時に脆さを持った人。
過去の失敗もあるし、お酒で自分を代弁したりその勢いでしか他者との交流を上手く廻せない弱さがある。
そういう相手である事を踏まえたら。
貴方は直ぐに恋愛関係とかお付き合いという形にガッつかないで。
職場関係でもある以上、今まで以上に丁寧に時間を掛けてメリハリをつけて関わっていったら?彼には良い関係への願望はあっても焦りは無いんだよね。
お酒に頼らなくても貴方に対して素の自分を伝えてこれるようになれば。貴方を一人の人間として受け止めるゆとりが彼の中に育ってきて、それを貴方が感じるようになってきてこそ。
今の関係は一歩先に動き出していくんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃるとおり心の隙間を埋めるのに私はちょうど良いのだと思います。

彼の弱いところ、ズルイところも含め理解を深めようと思ってはいます。
彼とは人間として信頼関係を築きたいとずっと思ってきて
今このような状況です。

距離を測りつつも様子を見つつ丁寧に時間を積み重ねていきたいと思います。
その結果また他の人を彼が選んだのなたら仕方のないことだと思いますから。

お礼日時:2010/03/22 18:54

質問者様は実際にしっかりしているのでしょうね。


彼は質問者様の母性本能をくすぐるのがお上手なようですね。
甘えられると喜ぶ人だと見抜かれているということです。

さて、本来なら彼女がいるなら彼女に甘えるのが筋で
それができない相手であるのにおつきあいしているのはなぜか
一度その辺を検証してみてはいかがでしょうか。

10歳も年の差があるのに、甘えてくる男性はそうそういないと思いますよ。
良い意味で甘えられていると質問者様は考えているようですが、私は危険な相手だと思います。
質問者様とおつきあいしてうまくいかなかったら、また別の甘えられる女性を探すタイプだと思います。
離婚歴の理由も冷静に検証した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は男性から母性本能をくすぐられやすいタイプだと
思っていたのですが、、、そうですね、彼にそれを見抜かれていますね。
今更ですがご指摘いただいて気がつきました。

彼女にはそれはそれで甘えられるようですが
仕事関係者だと話がわかってもらいやすいから良いと前にいっていました。

ただ、これ以上都合よくするのも嫌なので冷静に見極めていこうと思います。

お礼日時:2010/03/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!