プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生初の海外旅行、韓国へ5月に行きます。

K-POP(特に東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee…SME系)が
好きで、このアーティストにちなんだ場所に行きたいと思っています。

同じK-POPが好きで、実際にそのスポットに行って
”ココおすすめっ!”っていうところがある方、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

K-POP大好きでSMだとSJペンです^^


去年の夏に韓国に留学していた間色々行ってきました♪

事前に調べてもうご存じだったら申し訳ありませんが、
私のオススメはSMが運営するエブリシングというカラオケです★
去年の夏はアックジョン(SM事務所があるところ)にしか
無かったんですけど、ちょっと前にミョンドン店も
出来ましたから、以前より行きやすくなったと思います^^

私はアックジョンの本店のほうしか行ったことないので
そっちの方について詳しく説明すると…
やはりSMが運営してるだけあって、SM系アーティストの
カラオケ映像は基本PV☆!
K-POPファン同士で行くとかなり盛り上がります♪
また私が行ったときは、東方神起のエブリシング限定ライブ映像
とかもあって、東方神起ファンの友達たちは大興奮で
デジカメに収めたりしてました(笑)

また、受付ロビーには、SMアーティストのサインが
沢山飾られていますし、それをカメラで撮影することも
許可されています(*^_^*)
グッズも売ってますし、SMアーティストと合成で
一緒に写っているように撮れるプリクラ機もあります^^

それにこのエブリシングは、SJ-HappyのPV撮影に
使われた場所でもあったので(ちなみにPajama Partyって曲です^^)
ファンと私としてはかなり嬉しかったです(笑)

あと聞いた話によるとSM練習生なんかが
歌の練習をするときとかもここを利用するとか…^^

ただ欠点を言うと、場所が分かりにくいし
駅からちょっと遠いってことですかねー><
初めての海外だとなおさら大変かもしれませんね;

でも最近できたミョンドン店なら、メインストリートにあるんで
探しやすいし行きやすいかもしれません^^
エブリシング・ミョンドン店は
「SPAO」っていうミョンドンに新しく出来た韓国ブランドの
ビルの4階なんですが、SPAOはもうSMのビルと言っても
過言ではないくらい(笑)SJや少女時代などのポスターが
店内にもたくさんありますし、
衣料フロアではSJや少女時代がプリントされたTシャツなんかも
売ってるみたいですよ~^^

私が、今度ソウルに行ったら絶対行くぞ!と
心に決めている場所です(笑)


長文になってしまい失礼しました><;
韓国旅行楽しんでください\(^o^)/☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

留学されていた方のおススメだからすごく参考になりました!
まだK-POPを好きになって日が浅いので、カラオケ店のことは
知らなくて、全然調べてなかったです。

そして、非常に細かい説明ありがとうございます!
読んでいくうちにどんどん妄想が膨らんで…(笑)。
ぜひ、行ってみようと思いました。

カラオケ店以外でも、彼らの目撃情報が多い所とか、
K-POPとは関係ないけど、ココは行った方がいいという所があれば、
時間がある時また教えてください m(_ _)m

お礼日時:2010/04/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!