アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで20カ国近く一人旅をしてきました。
最近は仕事の休みを利用しての短期旅行になっていますがそれなりに楽しんでいます。
旅行の基本的なステータスは持っていると思います。

さて、私も30歳を越え、そろそろ結婚しようという話しになってきました。そこで新婚旅行先を悩んでいます。
これまで様々な国に行ってきたのですが、イースター島は行ったことがないので候補として考えています。
チリはサンチャゴ経由で行こうかと考えているのですが、同じようにサンチャゴ経由でイースター島に行かれた経験のある方、どうでした?
イースター島というとどうしてもタヒチ経由が多いようですが、ちょっと趣向を変えてサンチャゴから行きたいと考えています。
イースター島=モアイ像。どうしても見てみたい遺跡です。
彼女も見てみたいと言っているのですが、楽しめる場所でしょうか?
南米はペルーに行ったことがあるのですが、ペルーですとナスカの地上絵やマチュピチュなど観光地が様々あり、移動も含め楽しめますよね。
イースター島というとモアイだけの島というイメージがあり、楽しめるのかなぁと考えてしまう部分もあります。
女性の方、どうでした?
行ったことのある方、感想を聞かせてください。

A 回答 (2件)

時間が経っているのでもう見られていないかもしれませんが・・・



女です。イースター島に行った事あります。
残念ながらタヒチ経由ですが。

イースター島は確かにモアイ以外はあまり何もないですが
自分はそれなりに楽しめました。
ただ、新婚旅行にはあまり向いてない雰囲気かなぁと思います。
一年中風が強く、木が育ちにくく、波が荒く、曇り空が多い。
まさに絶海の孤島です(個人的感想ですが)。
これにマチュピチュ・ナスカの地上絵とセットとなると・・・
なんというか、かなり通好みといった感じですね。

それにサンチャゴ経由はかなり遠回りで疲れるのではないかと。
スレ主さんはもうペルーには行った事があるとのことですし、
もし彼女さんが女の子らしい感じで南国とか好きでしたら
半分は南国タヒチで飛行機の経由がてらのんびりするのもいい
と思いますよ。(こちらはバリバリ新婚さんっぽい場所です)

よく話し合って決めてください。
    • good
    • 0

飽きるかも!


観光は一日で余ります。フライトは週2~3便なので
帰りたくても自由になりません。

モアイも半数以上が日本の企業が倒れていた物を起こし
なんか作り物って感じに整備?されています。

ホテルに不満はないと思います。
*私が行った頃はホテル一軒あとは民宿?のみでした。
モアイも全部で10体程しかたっていませんでした。

チリ経由とのことですがチリの観光はどこに行きますか?
観光地は北部又は南部が見どころでサンチャゴ周辺は
余りありません。それでも何でも良いのなら3日間位
潰せますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!