海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になります。

カーオーディオをUSB対応の物に換えたので、
手持ちのCDやダウンロードした曲から変換して、
ある程度メモリに取り込んでみたのですが、
まだ4G程余裕があるので、新しく追加する曲を物色している所です。

そこで質問なのですが、
現在取り込み済みの曲は、ちょっと男性ヴォーカル多めな感じなので、
女性ヴォーカルでドライヴ中に聴くと気持ちの良いお薦め曲がありましたら、
教えて頂けないでしょうか。

好みとしましては、
・Sarah Fimm -「Paradise」

・Nerina Pallot -「Idaho」
http://www.youtube.com/watch?v=qJTvnCYitEQ
・Erin McCarley -「Lovesick Mistake 」
http://www.youtube.com/watch?v=2vxCQOrZqHU

等々がドライヴ中に聴いていて気持ち良いなと思うのですけど、
多少ズレていても構いませんので(もう少し早いテンポの物でも良いです)、
こういった感じの物で思い当たる曲がありましたらお薦め頂けると嬉しいです。

あと一緒に乗る人の希望で、
攻殻機動隊でOrigaさんが歌っていた曲?に似た様な物も聴きたいとの事なのですが、
(恐らく「Inner Universe 」や「Rise 」等の事を言っているのだと思いますが・・・)
こちらも何か思い当たる物がありましたら併せて宜しくお願い致します。
(私にはサッパリ思い付きませんでした・・・)

A 回答 (4件)

KT Tunstall「Other Side Of The World」


Lisa Loeb「Someone You Should Know」
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

KT Tunstallの曲はとても好きな感じです。
人気の少ない山道や静かな海岸通りを走る事が多いので、
こういった曲は本当に合いそうです。
本来のパワフルさを少し抑え気味にして歌っている声もまた素敵だなと思いました。

Lisa Loebは一緒に口ずさみたくなる様な爽やかで明るいメロディラインですが、、
通して聴くと何処か物悲しさも感じられる不思議な魅力がありますね。
何度か聴く内に癖になってしまいそうな曲だなとも思いました。

何れもダウンロード販売されていたので、
早速ライヴラリに追加したいと思います。
こんな我が儘な質問に回答下さって本当に有り難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/04/07 09:48

>攻殻機動隊でOrigaさんが歌っていた曲?に似た様な物


攻撃的かつ神秘的できれいな感じのものでしょうか。

DJティエストの中から女性ボーカルのものを選びました。

Tiësto featuring BT 「Break My Fall」

(YOUTUBE公式チャンネル)

Tiësto 「Just Be」
http://www.youtube.com/watch?v=OPKQKX5JWqY&featu …
(YOUTUBE公式チャンネル)

2つのうち、上の作品は BTというアーティストも参加しています。
彼の「Dreaming」という曲もそんな感じの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>攻撃的かつ神秘的できれいな感じのものでしょうか。
そうですね、同乗者の気に入る傾向で考えると、
きっと近未来的であり幻想的な音楽に、
ロシア語と英語が錯綜する妖しく美しいヴォーカルが乗っかっている所が、
気持ち良いのだろうな~といった感じです。
どちらかと言えば音楽には疎い方の人なので、
その様な神秘的な要素が入りつつも、メロディラインが掴みやすかったり、
感覚的に馴染みやすい物である事も重要なポイントかなと思っています。
(その辺を配慮していつも選曲しています)

教えて下さった曲、早速聴いてみました。
DJティエストという名前だけは何かしらで聞き覚えというか見覚えがあったのですが、
サウンド自体を聴くのは、これが初めてだと思います。
何れも導入部分のヴォーカルからして掴みはOKという感じで、
(こういった感じの拡がりを見せるコーラスワークとても好きなんじゃないかと思います)
かなりイメージに近い感じの雰囲気を醸し出している様に思いました。
バックに流れる妖しく神秘的でありながらも強く何処かに突き進んで行く様なサウンドも
欠かせない要素なのかも知れないですね。
BT の「Dreaming 」という曲も聴いてみたのですが、
これも女性ヴォーカルがフィーチャリングされた曲で美しく素晴らしかったです。
(私はこれが一番好きかも^^)

教えて下さった曲は何れもフィーチャリング・ヴォーカル物なのですね、
実は私が持っている物では、質問内にも挙げているアーティストの
Nerina Pallotがヴォーカルでフィーチャリングされている、
・Deleriumの「Truly」
という曲があるのですが
http://www.youtube.com/watch?v=tnzbj-Trbuw
これも本人曰くイメージ的には近いらしくて大変気に入っていたりするので、
こういった所から辿って行くと色々と発見する事が出来るのかもと、
これからの曲探しにも大変参考になりました。

何れの曲もアルバムで見つける事が出来ましたので、早速取り寄せたいと思います。
同乗者の我が儘な注文にもお答え下さって本当に有り難うございました。
何処から探して行けば良いのか大変頭を悩ませていた所だったでの助かりました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/04/12 20:42

Sarah Mclachlan-Sweet Surrender





Sarah McLachlan-Ordinary Miracle
http://www.youtube.com/watch?v=Urv7tyeJ7qE&featu …


Sarah McLachlan - One Dream
http://www.youtube.com/watch?v=xJMaDxjjc6s&featu …


バンクーバーオリンピックの開会式でも歌ってたカナダの歌姫Sarah McLachlanが

個人的にはお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Sarah McLachlan素敵ですよね、彼女の様な質感の歌声にはとても弱いです。
私は数年前にラジオで「 Adia 」を聴いたのが初めてだったのですけど、
その時も感動で鳥肌が立ってしまいました。
やはりカナダ出身という事で、オリンピックでも歌っていたのですね、
今回の開会式は見逃してしまったので残念です・・・。

一つめに教えて頂いた「Sweet Surrender」は私も大好きな曲で、
既に取り込み済みなのですけど、
改めてPVを見てみたら今回のテーマにピッタリな作りになっていたんですね。
再発見という感じで目から鱗でした。

後の2曲は知らなかったのですが、
どちらも何かしら関連している物が有りそうな映像になっていて、そちらも気になったのですけど、
(2曲目は映画関連で、3曲目は五輪関連でしょうか?)、
「Ordinary Miracle」の暖かさと「One Dream 」の静寂感が、絶妙な選曲だな~と思いました。

残念ながら「One Dream 」は未だ収録アルバムが発売されていないみたいで、
音楽配信サイトでも見つける事が出来なかったのですが、
「Ordinary Miracle」の方はダウンロード販売されていたので、
取り敢えずこちらの1曲だけでも先にライヴラリに加えたいと思います。

先の方にも申しましたが、
我が儘な質問にお付き合い下さって本当に有り難うございました。
また今後何かしら機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/04/09 18:44

ご丁寧なお礼いただき恐縮です。


Nerina Pallot 今まで知らなかったのですが、大変気に入ってしまいました!
こういった発見があるため、皆さんの質問に目を通すのが楽しくてやめられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ恐縮です。(逆に気を遣わせてしまっていたらゴメンなさいね)

なかなか文章だけで気持ちを伝えるのって難しくて、
私の場合つい長くなりがちなので、
読む人にとっては面倒なんじゃないかと心配していたので、ホッとしました。

Nerina Pallot は大好きなアーティストなので、気に入って貰えて嬉しいです^^
彼女はデビュー曲の「Patience」を初めて聴いた時にガツンと来てしまって、
それ以来のファンなんです。
他の女性シンガーソングライターと一括りにされてしまう事が多くて、
なかなか正当な評価を得られていない感の強いアーティストの一人でもあります。

お礼日時:2010/04/08 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!