アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土日で1泊2日で沖縄へ行きます。沖縄は今年に入ってすでに4回目です。
観光名所と言われる所はすでに回ったので、今回は海で遊ぶ事を目的としています。
那覇空港には11時半前後に到着します。そこからDFSへ友レールで移動し、レンタカーを借りて、目的地オクマへ行きます。

ちょうど、空港につく頃にはお昼少し前となるので、那覇市内くらいでランチを食べたいのですが、今までは行きあたりばったりで、あしびなー内のレストランで食べたり、DFSの上のフードコートの中で食べたり、58号線にあるパーキングエリア内の食堂で食べたりしましたが、美味しいと思いませんでした。

そこで、出来れば、ランチバイキングが美味しいホテル内のレストランがあれば予算は一人1500円くらいですが、教えて頂きたいです。

出来るだけ、早めに昼食を食べて、オクマビーチ目指して北上しないと、せっかくの海での遊びが出来なくなってしまいそうです。
沖縄の海は何時頃迄は海水の中に入って遊べますか?

プライベートビーチなので、海で遊んだ後はそのまま部屋へ行く事が出来ます。
今まで、天気が悪かったり、到着が暗くなってからだったりして、綺麗であろう日没を見ていないので、日没持見てみたいです。

翌日は朝ホテルを11時のチェックアウトに合わせてゆっく、出発して南下して夕方のフライトで帰路に向かいます。

ランチがいキングが出来る駐車場のあるホテル、海で遊べる時間を考慮して、お勧めの所、情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

那覇空港~おもろまち 迄の、ゆいレール沿いで、時間がないから駅から近い場所。


途中下車のロスタイムを考えないなら、空港内のA&Wというのは如何でしょうか?
http://www.awok.co.jp/
(リピーターさんということなので、すでに飽きていたら却下ですね。)

DFSのあるおもろまち付近だと、「沖縄最高峰」であるナハテラスがすぐ近く。
ホテル内レストラン「ファヌアン」で、週末のみ、ランチブッフェあり。
さすがにナハテラスですから、お値段が大人2,700円ですが・・・。
http://www.terrace.co.jp/naha/

比較的近いのは、泊港の「かりゆしアーバンリゾート那覇」。
駐車場は港の大型駐車場が使えますが有料。レストラン利用者に優待ありとのこと。
ランチブッフェ1,800円、ホームページに10%割引券あり。
http://www.kariyushi.co.jp/urban/restaurants/lun …

おもろまちから少し離れますが、車なら10分程度?のロワジール スパタワー那覇に
泉亭という和食屋さんで、にぎり寿司&中華バイキングという変わった企画あり。1,800円。
http://www.loisir-naha.com/restaurant_bar/pages/ …

ゆいレールで途中下車してもいいなら、県庁前で下車して、歩けば3分弱、
国際通りの松尾側入口にある「ホテル ロコアナハ」。
料金は土日は1,780円です。ここの朝食を頂きましたが、なかなか美味しかったです。
(味の感じ方は個人差があるものですので、そのへんはご考慮の上。)
http://www.rocore.jp/aletta/index.html
ゆいレール沿線でランチブッフェのあるホテルでは、ここが一番駅から近いのでは?

>沖縄の海は何時頃迄は海水の中に入って遊べますか?
ホテルのプライベートビーチは、ホテルで時間を決めているかもしれませんので、
確認された方が宜しいかと思います。
あとは気温に応じて自己判断です。
今の時期、日没は19時ちょっと前のようなので、その付近の時間が一番きれいかも、
車があれば、ゆっくりご飯食べても日没には間に合うと思いますよ。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、沢山ありがとうございます♪
ゆいレール沿いや、那覇市内には色々なホテルがあり、バイキング等もあるんですね。レンタカーでスルーしていたので、お教え頂いたホテルや情報は知りませんでした。ありがとうございます。

プライベートビーチのあるオクマで、今年に入ってからは過ごしているのですが、3月初旬に3度目ですが、新婚さんらしきカップルが夕方5時すぎ頃に海に入って、水着で泳いでいてびっくりしました。我が家は海辺で、貝や石を拾っていた程度でした。確かに、プールは時間が決まっていた様な感じも受けました。ロープがはられていたのを見ました。

お礼日時:2010/04/07 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!