電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行のキャンセル料について質問させていただきます。

4/8に海外旅行を予定していましたが、仕事の都合で行けなくなってしまい、本日4/6に旅行会社にキャンセルの連絡をしました。まだ、キャンセル料などは支払っていませんが、50%キャンセル料がかかるそうです。

一度キャンセルの連絡を入れましたが、日にちだけを変更してもらうだけなら、キャンセル料はかかりませんか?

一度キャンセルをしてしまうと、新規の申し込み扱いとなってしますのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この時点でのキャンセルでは、最初に予約した日程に関しては、飛行機は空席で飛ぶし、ホテルは空室になります。

二日前では、リセールが間に合いません。

ですから、日程変更ができたとしても、同等に近い変更手数料がかかるはずです。
    • 0

その会社の規約によると思いますが、変更も変更手数料ってかかるはずですよ(だいたい同額?)

キャンセルは、そのことば通りで、取り消しなので、新規予約になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
申し込み変更ではなくて、キャンセルですもんね。

ありがとうございした、なんだか諦めがつきました!

格安のツアーは日程を固定するから安いのであって、日程変更できないのが普通です。

日程変更したいなら一度キャンセルしてから(もちろんキャンセル料を払って)新規で申し込むことになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日程固定の格安ツアーというわけではないんですが、同じ料金プランの日にちでもやっぱり新規扱いになるということですよね。

あきらめてキャンセル料を払って、再度申し込みの相談をしてみたいと思います。