プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、現在大学でレイアウト技法について学んでいるものです。

現在レイアウトの解探索にPSO(粒子群最適化)、GA(遺伝的アルゴリズム)、SA(焼きなまし法)のうちどれか一つを用いる予定なのですがもしこれらの技法についてわかりやすく説明している本、もしくはサイトを知っている方いらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

   レイアウト技法    粒子群最適化 PSO



   遺伝的アルゴリズム GA     焼きなまし法 SA

を,それぞれ,グーグル(Google)

http://www.google.com

で検索すると,沢山,参考になりそうな項目がヒットします.
試してみて下さい.

参考URL:http://www.google.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もGoogleでかなり調べたのですがなかなかいいサイトが見つからず質問させていただきました。

Knotopologさんは参考になる書籍はご存じないですか?

お礼日時:2010/04/10 02:05

私の専門が数学,理論物理学関係で「レイアウト技法」なる学問は専門外になります.


従いまして,参考になる書籍は心得ておりません.お役に立てず,すいません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!