プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国製品を取り扱っている卸問屋サイトalibabaを使っていろいろ製品を買い付けようと思っています。
しかしながら、初心者なので、値段問い合わせなどそこまでは大丈夫なのですが、そこから、製品を仕入れるにあたって必ずやらなければならないことや、注意点など、よかったら教えていただきたいです。
担当者の方から、仕入れ書などもらっている段階ですが、サンプルを入手するさいの行程など、もうほんとに些細なことでもいいので、アリババでの経験者の方や、中国から製品を輸入している方、中国だけじゃなく、その他の国でもとにかく、輸入に関しての経験者の方。どうぞお願いいたします!!

A 回答 (1件)

中国で貿易会社に従事している者です。

製品がどの様なものか分かりませんので、一般的な順序ですと、価格までがOKでしたら、その製品の仕様書や規格書をメーカーから取り寄せ、その内容に問題が無ければ、サンプルを取り寄せます。この時サンプルは有償か無償か相談します。実際にそのサンプルで問題が無ければ、実際の取引になります。この時は、現地確認をしたり、再度価格交渉をしたり、規格に合った製品かなどなど確認が必要です。
    • 0