アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのオススメのマンガを教えてください。
ジャンルは別に問いません。どんなのでも読みますので
でも最近はARIAや境界線上のリンボなんかにハマってるので
ほのぼのしたマンガを教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ほのぼの系


「よつばと!」 あずまきよひこ
「ばらかもん」ヨシノサツキ
「うさぎドロップ」宇仁田ゆみ
「きみといると」かがみふみを
「かみあり」 染屋カイコ
「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」須藤真澄
「銀曜日のおとぎばなし」「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美
「アップルパラダイス」「ねこめ~わく」「よみきりもの」竹本泉

その他オススメ
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「バガタウェイ」古日向いろは
「百舌谷さん逆上する」篠房六郎:とりあえず3巻まで読んでみて
「美女で野獣」イダタツヒコ
「とろける鉄工所」野村宗弘
「へうげもの」山田芳裕
「かぶく者」デビッド・宮原/たなか亜希夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よつばと!以外は全部知らなかったので調べさしてもらいました。
どれも面白そうなマンガで、見つけたら手に取ってみようと思います
とりあえず今の所は、ばらかもんとかぶく者が気になったので
両方とも1巻を買って読んでみようと思います。
あとよつばと!も読み返してこようかなw

お礼日時:2010/04/08 13:21

天野こずえ「あまんちゅ!」


杜講一郎氏/さくらあかみ氏「瞳のフォトグラフ」
河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
あまんちゅ!は読みましたよwARIAと違ってSF要素がなくなってちょっと寂しいですけどおもしろいですよね!!!
あとの2つは読んだことないので読んでみようと思います。

お礼日時:2010/04/08 02:37

有名なものしか知らないので、役に立てるかどうか分かりませんが書いてみます。



ヨコハマ買い出し紀行(全14巻):読んでいると、時間がゆっくりと流れている感じがします。私は読んだことないですが、「巨娘」「水惑星年代記」などの作品とこれを薦める人が多いです。

蟲師(全10巻):日本の山や森の描写、雰囲気に引き込まれました。日本の風景というと、「もっけ」もオススメです。

それでも街はまわっている(5巻~):基本はゆるーいマンガです。笑いのツボが合った人はずっと笑わされ続ける作品だと思います。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(全4巻):わいわいと楽しそうな学園生活が描かれています。高校で図書委員やってたというのもありますが、面白かったです。

ひがわり娘(全5巻):ほのぼのというよりへたれ。へたれ系ほのぼの、ほのぼの系へたれ。同じ作者の「とびだせ漂流家族」「せんせいになれません」などもかなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨコハマ買い出し紀行は前から気になってたので手に取ってみようと思います。
あと蟲師以外は知らない作品なので買うかどうかちょっと考えてみようと思います
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/08 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!