激凹みから立ち直る方法

スポーツ選手であることは確かなのですが、
野球選手であったか?といった事が不確かです。

1.所属にして3ヶ月以上1年未満で帰国した選手。
2.そういった選手がいた場合、その選手の詳細。
3.項目1に当てはまらなかった場合、条件に近い選手(短期間しか祖属していなかった)

以上、あやふやな記憶を頼った質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

公式戦開幕から三ヶ月はいたって事ですか?契約、来日あたりから三ヶ月?



期待されながらすぐ帰っちゃったのは…

・阪神 グリーンウェル(90年代?)

なんか、来たと思ったらすぐ帰っちゃって(怪我?)、結局公式戦始まってだいぶたってからまた来ました。
でも一ヶ月もしないで、自分の叩きつけたバットが当たっただかでたしか小指を骨折して、「野球を辞めろと神のお告げがあった」って阪神やめて帰っちゃいました。


・巨人 ミセリ(2005年?)
開幕広島戦から抑えを任されたけどボコボコにやられて、結局数試合で見切られて、やっぱり帰っちゃいました。
「あんなリトルリーグみたいな球場(旧広島市民?)じゃホームラン打たれるに決まってんじゃん!」とキレコメントを残しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましたうちの、阪神の選手でした!
あまりにも唐突な辞め方だったので
「変な外人がいた」と幼少ながら驚いていたのが質問のきっかけになりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/04/10 09:56

フランク・ハワード


1974年、超一流の大リーガー(当時はメジャーリーガーとは書かなかった)として、鳴り物入りで太平洋クラブライオンズと契約、キャンプ中に膝を費消し、一試合出場しただけで帰国、太平洋クラブは「ハワードは何本ホームランを打つでしょう」というクイズを出していたが、正解は0本(結構正解者がいたらしい)

ジョー・ペピトーン
1973年6月にヤクルト(当時はアトムズ)と契約、来日し、ちょっと活躍するが、すぐに帰国(離婚調停だったらしい)、再来日するがすぐに故障して勝手に帰国、そのまま翌年も契約は残るが来日せず、3月に解雇。
史上最悪の「害人」と呼ばれる。

有名なのはこんなところ(後は、#1にあるグリーンウェル)、短期で帰っちゃったり、首を切られた選手は結構いるので、全部は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大リーグからきた」という期待を裏切る選手は(いい意味でも悪い意味でも)
最近(10年以内)の事じゃなく、結構いたのですね。
そういった選手達の迷言や暴挙に笑ってしまいました^^

お礼日時:2010/04/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!