プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canonのixy70の画質についてなのですが、今の2010年の最新のデジカメと比べると画質は劣りますか?

A 回答 (3件)

IXY70ですか。


http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

当時としても画質を誇ったカメラですし、レンズ設計に無理があり
ませんから、ちゃんとした撮り方で高感度で使わない限り、最新の
カメラと比べても遜色ない画像を作ると思いますよ。

ただ、最新のカメラは「高感度時のノイズ軽減」「より広角で撮影
出来るレンズの搭載」など、機能的にはかなり上昇してますので、
「そういうこと」をしたいなら、それなりの意味はあります。逆に
「基本的に晴天順光の時しか撮らない」なら、新機種にしても全然
画像は変わらない(メーカーによってはより悪くなる)と思います。
    • good
    • 0

基準感度(多分ISO80)で撮影するのであれば最新機種と比べても劣ることはない。



基準感度での画質を単純に比べるなら、最新機種よりも綺麗かもしれない。
    • good
    • 0

何と比べるかですよ。



いずれにしても、コンパクトデジカメの画質は、ここ3~4年で高感度ノイズ耐性が多少改善された程度で、基本的な画質は劇的に良くなっているとは思えません。
故に、売らんがために、顔認識機能を付けたり、タッチパネル式にしたりと各社苦心している訳です。

ちなみに、IXY70のセンサーは1/2.5型。基本的な画質は、イメージセンサーのサイズと正比例するので、コンパクトデジでも、PowerShot G11やS90と言ったハイエンド機、更には、Kiss DX4と言ったデジタル一眼レフと言う事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!