アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の息子が電車、新幹線が大好きなので、7月20日の博多総合車両所のサマーファミリーフェアに連れて行ってやろうと思ってます。私と夫、息子と6ヶ月の娘で行く事になります。

ファミリーと銘打ってはありますが、日ごろは車両を点検・整備するところ。イベント会場になったとしても、トイレ、おむつ換え、授乳のスペースなどはあるのか心配です。

昨年も同じイベントが行われているようなので、行かれた方、若しくは詳しい情報をご存知の方、トイレは使いやすいか(洋式はあるか)、おむつを換える場所はあるか(ついでにおむつを捨てられたら嬉い)授乳スペースはあるか(なければミルク持参)また、ベビーカーで行っても困る事はないか・・・など、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

むか~し、車両所で数ヶ月間アルバイトしていた事が

あります。
お尋ねの件、其々相応の配慮がされているものと思います。
ただ、洋式トイレがあったかどうかは思い出せません。

車両所の屋内は暑いです。暑さ対策はしていかれた
ほうがいいと思います。
しかし、小さい男の子でしたら間違いなく大喜びの場所
でしょうね。

直接、JR西日本あるいは新幹線車両基地に電話で確認
されたほうが確実と思いますよ。

年々、改善されていっているかもしれませんので・・・。

詳しくないのに、回答してスミマセン。

参考URL:http://yogita.tripod.co.jp/stphoto/02/07hakata/
    • 0
この回答へのお礼

非常に亀レスになってしまい、すみません。

小さい男の子なら大喜び、という言葉に後押しされて、行ってきました。

大雨が分っていたので(なのに傘を忘れてしまい大変でした)ベビーカーは持って行きませんでしたが、混雑具合を見て持って行かなくて正解だと思いました。

トイレなどは、500系の運転台見学に並んでいる間に、すべてその車内で済ませることが出来ました。おむつもそこで交換できました。授乳も、並んでいる間に立って済ませました。知らずに乗り込んだとはいえ、なんと3時間待ちだったので・・・仕方なく。

大好きな新幹線がこれでもか!という感じで勢ぞろいしているので子供は大喜びで、大変だったけれど行ってよかったと思いました。今年の反省点を来年に生かしたいと思います。(もう行く気満々です)

本当に、ありがとうございました。