プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が大好きで最高だと思う、素敵な曲を教えて下さい。それと、なぜ良いかも良かったらお願いします。
できたらしっとり感のある曲がいいのですが。。レンタルしてMDに入れたいのです。。
ちなみに私が最高に大好きな曲はTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング 」とZIGGYの「午前0時のMERRY-GO-ROUND」です!
チェインギャングは歌詞もかなり良いし、なんといっても真島昌利の声か素敵でたまりません。あの喉が嗄れているような声は魅力的すぎます!
午前0時のMERRY-GO-ROUNDはメロディは最高です!綺麗すぎで、誰でもひきこまれる音楽だと思います!
そんな素敵な音楽を教えて下さい!!!

A 回答 (7件)

私が好きなしっとり系の曲と言えば!!


(洋楽ですが、いいですか?)
THE RIGHTEOUS BROTHERS の 『UNCHAINED MELODY』という曲です。
映画『ゴースト』のテーマ曲です☆
すごい、しっとりしたラブソングで、そりゃあもう大好きなんです(>_<)
いきなり「おぉ~ マーイラ~~~ブ」って始まるんですけど、(←わかりますか??)ゆったりした曲調がすごく心地いいんです。
優しい感じで(^o^)

よかったら、聴いてみてくださーーぃ☆
ほんとオススメです(^o^)丿

映画『ゴースト』も、いいですよ☆
    • good
    • 0

▼Life is.../平井賢



甘く切ないファルセット・ヴォイスに感動!
    • good
    • 1

好みに合いませんでしたらごめんなさい。



私が好きなしっとり系の曲は
岡村靖幸の「カルアミルク」「友人のふり」です。
どちらも歌詞は、切ない恋って感じ。
メロディーもとってもいい!
“琴線に触れる”曲だと思います。

このほかにも岡村ちゃんの曲には
ステキなバラードがいっぱいあるので
よろしかったら、ぜひ!
    • good
    • 1

こんにちわ!


私はthe brilliant greenが好きでその中でもしっとりしている曲は「Hello Another Way-それぞれの場所-」です。サビの部分で心がやんわりするんです。歌詞もなかなかいいですよ。
もう1つ同じくtbgで「There will be love there-愛のある場所-」もオススメです♪
聴いてると癒されるんです。嫌な感情がなくなるんです。この曲もサビが良いんです♪
私はこの曲で一気に音楽にハマッったんですよ(^^;英語詩のおかげで英語も解るようになりましたし☆
参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1

さだまさしさんの曲で、割と新しいのがいいです。



最近出た曲で「小さな手」とか、
少し前ですが「October ~リリー・カサブランカ~」とか。

ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは


rarararankoさんの好きな音楽とは少し違うかもしれないけど……。
私のしっとり系で一番のお気に入りは、
「大沢誉志幸/Loveduce(アルバム)」の中の「Daydream」です。
少し切ない感じの歌詞ですが……凄くいい感じの曲です。
もし、良かった聴いて見てくださいね。
    • good
    • 0

私はブルーハーツとかあんまり聞かないので、


気にいってもらえるかわかりませんが

私が好きなのは
Skoop on somebodyやBaby Booです☆
恋愛をテーマにした曲が多いんですよ。
心にすんごく伝わってきます。
こんな感覚はじめてでした!
大体の曲がしっとり系なので
試しに聞いてみてはどうでしょう?
合わなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!