アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレースケール線画と二階調化線画の印刷の差

グレースケールで漫画原稿を作成していて、
誤って1ページだけ、線画を二階調化してしまいました・・・。
気が付いた時にはもう遅く・・・。

このまま印刷してしまったら違和感が出てしまうでしょうか?
印刷はオンデマンド印刷で、印刷所に頼もうと思っています。

分かる方がいらっしゃれば宜しくお願い致します・・・!

A 回答 (3件)

中間のトーンがない、白黒だけで書かれていれば致命的ではないと思います。



線が斜めになっている部分は多少ジャギー(階段状のギザギザになること)が出ると思います。

お手元のプリンターでプリントして違和感なければ大丈夫と思います。
    • good
    • 0

グレースケールだけど2諧調でしか描いていないんだったら


違和感は出ません
    • good
    • 0

そのままではおそらくジャギー(ドットのギザギザ)がでてしまうと思うので


画像処理で滑らかにしてあげたほうが良いかとは思います。

Adobeのフォトショップなどを使えば間違いないでしょうが、
フリーソフトにもそういった機能をもっているものがあるみたいです。

参考URL:http://www.nekomataya.info/teck_info/anti_jag/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!