プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県^河北郡付近の宿泊施設
五月の連休に石川の河北郡で法事があります。 乳児含め家族3人で行くのですが、ついでに一泊しようと思うのですが、安い宿泊施設と、見て回るのにお勧めの場所あったら教えてください。 
乳児がいるので、できれば新幹線で行こうと思うので、車なしで楽に移動できる場所がいいです。
もしかすると車になるかもしれないので、車で短時間で行けるお勧めの宿泊施設、観光地などもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

本当に安いだけを求めておられるなら、APAなんかのビジネスホテルで良いと思いますが、河北でオススメの民宿です。

 
http://yama-10.com/shukuhaku.html 送迎があると思います。
内灘、津幡から車で20分ほどの距離です。

 河北郡だと、河北潟のホリ牧場
http://www.horimilk.co.jp/farm/farm.html
が、穴場かなって思ったり
  
 ほかは倶利伽羅不動尊とか、金沢港のほうに出てからくり記念館、
大野のしょうゆ蔵ならまだ近いほうかなって思います。天気がよければ内灘海岸でゆったりされるのもアリですね。
    • good
    • 0

河北郡と言うことですが、内灘町ですか?津幡町ですか?


津幡なら北陸本線が内灘町なら北陸鉄道浅野川線通っていますから
金沢駅周辺でも問題ないかと。
金沢駅から津幡駅まで普通電車で12分、
金沢駅から内灘駅まで17分です。
北鉄浅野川線は私鉄で乗り場は金沢駅内ではないです。

どちらの方面からいらっしゃるのか分かりませんが
金沢へは新幹線+特急ですね。
金沢駅から内灘も津幡も車で20分程で行けます。


GWにいらっしゃるのなら安い宿泊施設はもう満室かもしれませんね。
金沢駅前には何軒もホテルがありますから急いで検索して
押えた方がいいのでは?と思います。


天気がよければ千里浜なぎさドライブウェーがオススメです。
*車がある場合です。
http://www.chirihama.co.jp/
後は車がなければ、金沢駅からバスに乗って
無難に兼六園やひがし茶屋街とか。
http://kimassi.net/kanazawakankou.html


 
    • good
    • 0

>安い宿泊施設


サイクリングターミナル
http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/www/secti …
倶利伽羅塾
http://www.kurikara.org/syukuhakuyoyaku.html

車は必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!