プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 パソコン関係には明るくないのですが、質問をさせて下さい。先日auのリスモをパソコンにインストールしました。正常に使えます(使えているつもりです)。しかし、パソコンの起動時に「Update Manager エラーが発生しました。エラー#-5 詳細は、http://consumer.installshield.com 」 という表示がでます。ここを見ても私には、ここの何処を探せば解決できるのか分かりません。メッセージ自体は、1回消せば2度は出てこないのですが、起動時には出てきます。何がいけないのでしょうか? 
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確認ですが、そのメッセージが表示されるのは「パソコン起動時」とありますが、起動後のLISMO起動時でないのであれば、質問タイトルにある「LISMOのエラー」ではないですよね?



というか、LISMOは普通に使えているとのことですし、LISMOとまったく無関係なトラブルかと思いますが?

おそらくそういったメッセージを表示し、メッセージにあるサイトに誘導するプログラムウイルスが入り込んだ物と思われます。
ウイルスチェックをしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにnabe710さんのおっしゃる通りです。LISUMOの起動時に表示されるメッセージではありません。LISMOをインストールした後に表示されるようになったので、てっきりLISMOが影響してると思いこんでしまいました。ご指摘ありがとうございます。ちなみに私のウイルス対策ソフトはフレッツ光のフレッツウイルスクリアです。今のお話ですと、私がLISMOインストール時に、分からずに許可をしてしまった可能性が非常に高いです。自宅に戻ったらさっそくチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!