プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsってフォルダがあるのでそれをクリックすると
いっぱいファイルが出てきます。 「Temp」というフォルダがこの一時的に使用されてゴミになるファイルがある場所です。 ここにあるファイルで拡張子(ファイル名の後につく名前)が .tmp と付いているものは全て削除しても構いません・・・・と教えられましたが、

 .tmpと.TMPとありました。これはどちらも
同様に削除しても構わないものでしょうか?
教えてください。
(カテゴリ違いでしたらスミマセン)

A 回答 (3件)

大丈夫です。



拡張子が大文字、小文字どちらでも同じ意味で使われていますので、削除されてOKですよ。

MS-DOS時代はファイル名は全て大文字だったんですが、Windows時代になって小文字も使えるようになったため、少々ご質問のような混乱が起きてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧な
レスありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2003/06/22 19:23

いっしょですよ♪


捨てて問題ないと思います。

また、自信がないなら、私も愛用していますが”窓の手”の付属機能などでお掃除してくれます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスと参考サイトアド
ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2003/06/22 19:21

削除しても構いません。



確かに精神的に、不要なファイルは気になります。しかし、大容量なハードディスクであれば、そのままにしてもよいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2003/06/22 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!