アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ゲームセンターのバイトの面接を受けるのですが、志望動機が決まりません。ゲームが好きだからとかはまずいですよね・・・。そして他にはどのような質問をされるのでしょうか?また、服はパーカーとカーゴパンツしかないのですが、大丈夫でしょうか?私はバイトの面接自体が初めてですので、何か気をつけたほうがいいことや、聞いたほうがいいこと、言ったほうがいいことなどあれば、基本的なことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

アルバイトの面接で重要なのは、どれだけシフトに入れるか、土日は働けるか、それだけです。

ある程度特殊なバイトならともかく、ゲームセンターのバイトであれば志望動機なんて適当でも面接の際に常識的な態度や受け答えができれば採用されます。ちなみに私は大学時代2年ほどゲーセンのバイトやってましたが、志望動機はあなたと同じです。」
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどれだけシフトに入れるかが重要なんですね。
募集要項に週二日四時間からと書いてあるのですが、土日の週二日四時間しかは入れないというのはマイナスですかね?